比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. ニーズに合わせ使いやすくお洒落なフレキシブルデザイン収納
事例一覧へ戻る

ニーズに合わせ使いやすくお洒落なフレキシブルデザイン収納

建物のタイプ マンション 価格 79万円
築年数 16〜20年 工期 5日
竣工年月日 2005年2月1日 構造 RC造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

洋室の収納が手狭になってきたので、今後のことも考え洋室に収納スペースを造設したいと考えています。扉を閉めたら隠せるよう、ごちゃごちゃしてしまいがちな点を上手く上手に整理整頓できるようなクローゼットにして欲しいです。住みながらの工事を希望しておりますので、しっかりした工事内容の説明や工期の具体的な契約レスポンスをしっかりお願いしたいです。工事のイメージが分かりやすいように、施工事例やパース図などでご説明をお願いできると嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

ご依頼いただき、ありがとうございます。今回お客様のニーズに合わせた、こだわりの収納スペースをご提案できるよう、オーダーメイドで組み合わせのできる収納という点に着目してご提案させていただきました。お洋服だけでなく、バッグ・帽子・服飾雑貨等、きちんと住み分けのスペースを用意することで、普段使いでも、整理整頓がし易くなりますが、最初の区分わけを間違えてしまうとかえって無駄なスペースや使いにくさに繋がってしまいます。お客様と今後の使用状況を綿密に話し合いさせていただきつつ、アパレルディスプレイに見られる考え抜かれた陳列や装飾のイメージを参考に、オリジナルデザインをご提案させていただきました。扉を閉めれば隠せて、扉を開ければ開放的に全体が見やすくなるよう、引戸3枚建てを採用しました。エアコン下の窓側スペースにはご希望の書斎デスクと扉付き収納棚を配置いたしました。

Before

Before

左上の洋室にはクローゼットが無く、物を露出して収納している状態でした。すべて扉で隠せる収納をご希望でした。また、書斎デスクも作り付けしてほしいとのことでした。

After

After

壁側にしっかりとした収納スペースを造作しました。窓側エアコン下には便利で使いやすい作業ディスクと扉付き収納棚を設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

収納

収納

壁面一面をこだわり収納として造設しました。大きく開放できる吊り戸3枚扉にして、全体の収納状況を一望できるように。何がどこにが一目で分かり、収納しやすく、取り出しやすい使い勝手の良い収納スペースになりました。棚は可変棚で、今後の用途に合わせ簡単に高さ調節してお使いいただけます。エアコン下窓側スペースにはうれしい作業ディスクが備わりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ