比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 傾斜地のマンション スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

傾斜地のマンション スケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,100万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年8月20日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関収納その他
家族構成 夫婦、ペット

お客さまの声

中古のマンションを購入するにあたり、スケルトンリフォームを得意とする会社を探しておりました。寝室を挟んでお互いの趣味に利用できる部屋と、それを繋ぐウォークインクローゼットなど、打合せを重ねるたびに提案されるプランニング力には驚きました。収納場所をたくさん作っていただいたおかげで、とても快適な住まいになりました。 御社にお願いしてよかったです。 

リフォーム会社のご提案

ものを表に出したくないとご要望を頂戴しましたので、収納のプランニングには特に力を注ぎました。和室と書斎から利用可能なウォークインクローゼットでは、布団を通路上部に収納するプランを採用していただきました。作業スペースの広いアイランド型のキッチンには2つのシンクを設け、大勢で楽しく料理を作ることが出来るようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはモーリコーポレーションのクチーナでのオーダーです。 アイランド収納カウンターを中心に、コの字型のプランを提案いたしました。 アイランド型のキッチンは大勢で一緒に料理を作ったり、スツールを置いてカウンターのように対面してキッチンでの時間を楽しむことが出来ます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ショールームでお選びいただいたTOTOのバスを施工致しました。すべりにくく乾きやすいほっカラリ床は、床裏からの冷気もシャットアウトする断熱工法で冬の寒さにも安心です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗器はCERA TRADINGのiCONです。水栓右側にはソープや小物を置けるスペースがある特徴的な手洗器です。 カウンターは落ち着いた木目調で造作しました。印象的な丸いフォルムのミラーボックスは空間を和らげる役割を果たしています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はCERA TRADINGの商品です。ゆとりあるサイズの洗面カウンターに、しずくのような楕円のボウルが一体となっており、楕円ボウルの中を水がなだらかに流れます。 2つ並べて設置した曲線のミラーボックスはサンワカンパニーの商品です。 洗面化粧台の下の部分は、配管を隠蔽しつつ収納を確保できるよう造作しました。

詳しく見る

リビング

リビング

木目の表情豊かなフローリングは、鏡面仕上げの商品を採用したことで高級感ある仕上がりとなりました。 折り上げ天井部分にはグリーンのクロスを施工しました。アクセントカラーのクロスを用いたことで、実際よりも天井が高く感じます。バーチカルブラインドは一部色を入れることによって空間のアクセントとなっています。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室の壁面には2種類のエコカラットを割付施工しました。照明には、照射角度の調節が可能なユニバーサルダウンライトを設置しています。ベッドを配置した際にはエコカラットが照らされ、意匠性のあるベッドヘッドになります。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関には大容量の収納を造作致しました。 玄関側にはコート掛けとシューズクローゼットを設置し、廊下側にはペットグッズの収納を設置しました。 取っ手のない白いマットな扉は玄関を明るくスッキリと見せています。

詳しく見る

収納

収納

ウォークインクローゼットは、ご主人様のご利用になる書斎、奥様のご利用になる和室、両方からお使いいただけます。 それぞれのお部屋へ通り抜けることが出来る通路を兼ね備えた収納になるようプラン致しました。

詳しく見る

その他

その他

書斎スペースにはクローゼット、本棚、デスクカウンターを施工致しました。デスクカウンターを本棚にのみこませることで、L字型の一体感ある空間になっています。デスク右側にはウォークインクロゼットがあるので、ドアが緩衝しないようにデスクカウンターを切欠いています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ