比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 築46年の平屋を耐震リフォーム
事例一覧へ戻る

築46年の平屋を耐震リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室外壁屋根その他
家族構成 不明

お客さまのご要望

耐震性能で重要な構造体の補強と、住まい易さを求めることからの設備更新等をも予算内で納めなければならず、色々な部分で効率と合理がご要望でした

リフォーム会社のご提案

単純に耐震性能を上げるだけではなく、建物自体の重量を軽くする事で必要耐力が下がるので、建材を軽いものへ替える事は有効な耐震施工と成り得ます。 S様邸は屋根が重い瓦屋根でしたので、屋根の葺き替えで建物の重量と建物の重心を下げる事が出来ました。建物を軽くする事は、耐震補強と併せる事で建物の性能を一層上げる事が出来るうえに工事費の抑制につなげる事が出来ます。 また、内外装のリフォームで気密性や断熱性など住まいの基本的な性能アップも図りご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

料理・食事の際の動線を考え、コンパクトに収まるような収納を設置し広々とし使い易く。どんな料理が出来るのか楽しみです。 ※工事金額はリフォーム総額になります

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

古い浴室はユニットバスに更新、築46年とは思えません。 ※工事金額はリフォーム総額になります

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは便器の向きを変えて広く使い易くしました。 ※工事金額はリフォーム総額になります

詳しく見る

洗面

洗面

新たに作った洗面と洗面台。リビング・キッチンから統一した明るく落ち着きのあるデザインです。 ※工事金額はリフォーム総額になります

詳しく見る

リビング

リビング

天井・壁は白のクロスで仕上げ、建具や床はミディアムの色調で明るく落ち着きののある部屋に。リビングの変わりようは驚きです、まるで新築の様です。 ※工事金額はリフォーム総額になります

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングからダイニングキッチン。 ※工事金額はリフォーム総額になります。

詳しく見る

洋室

洋室

リビングから寝室・玄関。元々和室だった寝室は洋間に生まれ変わりましたが、施主様のお気に入りか昭和レトロな照明器具が妙にマッチしています。 ※工事金額はリフォーム総額になります。

詳しく見る

外壁

外壁

戸袋を撤去し雨戸代わりにシャッターを設置、防犯に配慮したしっかりした作りに。仕上げは外壁補修の後塗装で仕上げました。 ※工事金額はリフォーム総額になります。

詳しく見る

屋根

屋根

S様邸は屋根が重い瓦屋根でしたので、屋根の葺き替えで建物の重量と建物の重心を下げる事が出来ました。 ※工事金額はリフォーム総額になります。

詳しく見る

その他

その他

耐震診断による補強計画により筋交い等補強材で建物の剛性を高めます。※工事金額はリフォーム総額になります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ