比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 我孫子市にて外壁塗装と屋根カバー 火災保険適用で雨漏り修理
事例一覧へ戻る

我孫子市にて外壁塗装と屋根カバー 火災保険適用で雨漏り修理

建物のタイプ 戸建住宅 価格 192万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年4月29日 構造 木造
施工地 千葉県 我孫子市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根は「パミール」という製品の様子。はがれてきているので、他社からカバー工法を勧められているがそれでよいか?値段と耐久性・工事後のサービスも併せて検討したい。また、屋根に新たに雪止め金具も追加したい。 外壁は西日が強く当たるので、これも耐久性を考慮したい。安価で長持ちするのが希望。 屋根・外壁工事時に、縦樋やシャッターのとじ込み部分の塗装もしてほしい。カバー工法で金属であれば雨音が少ない提案を希望。

リフォーム会社のご提案

ご自分でお調べの上で塗替えが出来ない屋根材であったため、カバーをご希望でした。屋根の静音性や雪の滑落を気にしておられたので、石付きガルバリウム(石付きのため静音性に優れる)をご提案いたしました。 モルタル外壁はコーナー部の剥がれの補修を行い高意匠塗材をお勧めいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

砂壁状意匠塗材改修用シリコン系つや消し塗料 インディフレッシュセラ3回塗り施工

明るく広々
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

石付きガルバリウム鋼板 D’sルーフィング ディプロマットスター カバー工法で施工いたしました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

ホームプロを含め数社の検索、比較、評価から開始。最終的には、営業の人柄・説明・提案力のすばらしさで決めました。職人さん方も若いながらきちんとした態度で丁寧な作業を実施して頂けました。以前より少し明るめのツートン色になり、満足しています。雨による工事中止もあり予定より1週間以上かかりましたが、細かな所まで補修も実施して頂き、ありがとうございました。他の方へ紹介できる仕上がりと思っています。

この会社に決めた理由

まずは見積時の「外装劣化診断報告書」が細かな所までしっかりとしていたこと。そして、それを説明してくれた営業さんの人柄もよく、適した提案をして頂いた事が決め手です。もう一つは最後まで悩んだのが「工事一貫」です。他社への請負ばかりであるとどうしても進捗が不安になります。足場→塗装→屋根→付帯部 と、ほぼ一貫してこちらの会社さんが実施してくれるので安心できました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ