1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 温かみを感じる無垢フローリング
事例一覧へ戻る

温かみを感じる無垢フローリング

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下窓・サッシ収納
家族構成 父、娘

お客さまの声

長年住んだ住居を売却するか、検討していたが、リフォームすることに決め、今の生活にマッチする間取りを実現することができ、こだわりとして床材無垢フローリングにしました。従来の既製のフローリングとは違い、表情があり、素足で歩いた時の温かみがとても快適です。

リフォーム会社のご提案

30年という月日から、配管や設備の老朽、細かく区切られた間取りこの機会に配管を更新し、ご家族の生活にあう間取りへとリフォーム致しました。キッチンを中心に家族が集まるスペース、個人のプライベートを守る居室。
角部屋ということもあり明るい邪魔としていた壁を取り払うことでより明るい空間へと変わりました。無垢材でいつも快適な空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

Beforeの写真です。古い公団のような壁面に対してI型のオープンキッチンでしたが、L型のキッチンに周辺オプションを付けることでコ型のレイアウトに変更。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスからユニットバスへの交換でしたが、表情がなかった壁面からアクセントパネルを配置するだけでお洒落な空間へとなりました。ホッカラリ床で水はけもよく、断熱浴槽で暖かさ長持ちで機能的に向上しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

隅付き型のタンクと便器から節水型のピュアレストQRに交換しました。念願のウォシュレットも取り付けることができ、快適になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

ユニットバスと隣り合うレイアウトからシリーズを揃え落ち着いたダークブラウンの木目統一感のある空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切り壁を解体し、オープンな空間で風の流れを感じられるリビングダイニングになりました。 床を無垢材の優しい色にすることで、温かみと優しさを感じながらの生活空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

床は無垢フローリング、収納たっぷり。個人のスペースを快適にそれぞれの持ち物は各部屋に収まるようしっかり計画しました。新規に間仕切りを計画し、押し入れだった部分をクローゼットに、布団も収められる奥行を確保し、実用的かつ機能的になりました。折れ戸タイプの扉で開口時省スペースで扉が収まり家具のレイアウトも自由自在。

詳しく見る

玄関

玄関

専有部分をなる玄関の土間部も新しいタイルで明るくなりました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関から入って部屋に入るまでの空間。 日中は窓からの光が入るようガラス入りのリビング入口ドアをセレクトしました。全体的に色調を揃え統一感を安心感を演出しました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓まわりもシートを貼り、建具の色に合わせました。 窓枠のリフォームをなると塗装という方法もありますが、仕上がりや見栄えを考え今回はシート施工をセレクトしました。

詳しく見る

収納

収納

もともと押し入れだった部分は奥行を活用し、押し入れタイプのクローゼットへ変更。梁下のスペースを利用し、壁面一面のクローゼット収納を造作しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ