比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ホワイトとブラウンを基調にコーディネイトされた上質な空間
事例一覧へ戻る

ホワイトとブラウンを基調にコーディネイトされた上質な空間

建物のタイプ マンション 価格 1,100万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年9月7日 構造 RC造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関廊下収納
家族構成 不明

お客さまの声

細かい部分に至るまで、配慮が行き届いた工夫が随所にあり、デザイン性と機能性が両立されたリノベーションをして下さり、とても満足しています。統一感を損なうことなく、様々なデザイン、メーカーの商品をご提案して下さったこともプロならではだと感心しました。また、暑い季節でも毎日現場で施工管理をして下さったことも信頼につながりました。工事開始後でも打ち合わせをしながら商品を選ばせて下さったので、とてもわかりやすく、安心して選定することが出来ました。

リフォーム会社のご提案

インターネットを通じてお問合せいただき、ご提案をさせていただきました。スケルトンリフォームならではのダイナミックな中にも、細かい工夫をたくさん散りばめてプランニング致しました。間取りの工夫、用途にあわせた収納の場所と量の多さ、掃除しやすい内装材など、暮らされてからも使いやすさを実感していただければ幸いです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは独立しながらもリビングダイニングとのつながりが感じられるプランをご提案致しました。キッチンに立った際に、視界が広がるよう、シンク上部の壁面に開口部を設けたり、天井の高さをリビングダイニング側とそろえることで一体感をつくりだしています。 キッチン本体はクリナップのラクエラI型タイプを採用しました。光沢が美しい面材にダウンライトの光がとても映えています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

汚れやすいトイレの壁面はアイカ工業のタフウォールで仕上げました。お手入れがしやすい機能的な部分だけでなく、光沢感のあるデザインが、シンプルですっきりとしたタンクレストイレと相まって、見た目にも清潔感を演出しています。タフウォールはダークなカラーとホワイトを張り分け、コントラストをきかせています。手洗器キャビネット、上部吊戸棚のカラーもダークな木目で統一されています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧室にはデザイン性に優れた壁掛タオルヒーターを設置しました。リズミカルでポップなチョコレートカラーのチューブデザインが空間のアクセントになっています。ヒーターはバスタオルを掛けて乾かすことはもちろん、冬の寒い洗面室をあたためてくれる効果もあります。見た目と機能の両面で新しいライフスタイルを豊かに演出してくれます。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングはキッチンとの一体感を考慮し、視線が広がることでより広く感じるようにレイアウトしました。一方でリビングのプライベート感も、畳ユニット横に設けられた間仕切りブレードによって演出されています。ブレードは上下で開け閉めの切り替えを可能にし、畳ユニットにいるときは下半分を閉めてプライベート空間を生み出しながら、上半分は空けて開放感とキッチンとのつながりを感じられる工夫を施しました。畳ユニットの背面壁はアクセントとして、エコカラットで演出がされています。

詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋には2人姉妹のための2段ベッドを造作家具で製作致しました。面材は傷にも強いメラミン化粧板を使用し、あたたかみのある色をセレクトしました。ヘッドボード部分には照明を取付け、ベッドに入った後でも読書ができるようになっています。上段にあがる階段にも使用時以外は邪魔にならないように取付けられる配慮をしています。ものが多くなる子供部屋なので、下段には車のついた引出を組み込み、デッドスペースになる梁下にも収納棚を設けて、収納力も高めました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納は壁付タイプのローユニットとハイユニットを組み合わせ、下部に照明を取付けました。収納の下部が浮いていることで圧迫感が少なくなり、下からの優しい間接照明が心安らぐお出迎えの雰囲気を演出してくれます。室内への入口ドアは透明感が美しい、スクリーンパーテーションを採用しました。帰宅時には中の家族の様子がすけて見えます。引き込み部分も壁面の中に入り込むように工夫しています。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関から室内に入ったスペースにはカウンター付きの造作家具を配置しました。デスクカウンターではちょっとした書き物をしたり、キッチンの奥様と会話をしながら勉強が出来るなど、様々なシーンに利用することが出来ます。

詳しく見る

収納

収納

スクリーンパーテーションの引き込み部分のスペースには、クローゼットを設けました。内部はハンガーパイプを2本並べて、奥行面積を有効活用しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ