比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 変化する生活スタイルをリフォームで解決
事例一覧へ戻る

変化する生活スタイルをリフォームで解決

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2010年3月1日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室
家族構成 3人

お客さまの声

わかりやすい提案でイメージしやすく、不安がありませんでした20年前に建てたときは建築士さんにお願いしたので、すべてオリジナルの造作家具でした。無駄なスペースなく作られた家具は、最初のうちはよかったのですが、年を経るごとに破損個所も出てきて、でも作りつけだから簡単に取り替えられない……。その経験とリビングにぜひ置きたかったTVボードのことをお伝えして何社かに見積もりをお願いしたところ、御社が私たち家族の思い描いたものに一番近いご提案をしてくださいました。担当者の方のお人柄もよく、理想の空間に仕上がり、たいへん満足しています。

リフォーム会社のご提案

お客様に「リフォームをして良かった」とおっしゃっていただけたことが、とても嬉しいです。新築から20年間お住まいになっていらっしゃったので、どこの何が不便なのか、どのように今後お暮らしになりたいのかを伺ったところ、ご意見がハッキリしていらしたのでプランニングはやりやすかったです。ご提案をし、またさらにいろいろなお話をお聞きし、プランニングさせていただいてとても勉強になりましたし、私自身も楽しみながら進めさせていただくことができました。ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オープンキッチンは、リビングのインテリアに合わせてスタイリッシュなシルバーステンレスにしました。食器や調理家電はもちろん、ゴミ箱の収納場所も確保してあるので、物があふれずいつもきれいです。 IHクッキングヒーターを採用したので、リビングとの仕切りガラスは低くてもよかったのですが、すっきりと見せるために、あえて全面ガラスを採用しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

壁や床、シャワーユニットが自由に選べるINAXのシステムバス。モノトーンのこの組み合わせは息子さんが決定しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

壁紙は、白をベースに奥の1面だけを同じ柄の黒に。こうすることで奥行きが出て広く感じられる、とは息子さんのご提案です。

詳しく見る

洗面

洗面

窓下のデッドスペースには棚を設置。実はこの棚、奥様のご要望ではなく、便利だろうと担当者がアドバイスして付けたもの。実際、洗濯物をたたむのに重宝しているそうです。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

台形の形をした少々変形のLDK。以前は奥様の希望でキッチンが壁で仕切られていましたが、リフォーム後はオープンスタイルに変更。「年齢と共に好みも生活様式も変わりますね」と奥様。

詳しく見る

洋室

洋室

もとは6畳の和室だったこの部屋。家具や照明器具はすべて持っていたもので、そのイメージに合うようにカラーを選択。床のフローリングは黒、壁紙にはシルバーを選びました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ