比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設の評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(60代/男性)

お客さまのご感想

リフォームでは「開けてみないと分からない」という面があり、実際知らなかった水漏れが見つかったりもしたが、それについても丁寧なご提案をいただき対応することにした。
仮住まいを無料でご提供いただいたのも助かった(光熱費・消耗品は自己負担)。決して広い住居とは言えなかったが、それでも2ヶ月弱程度なら十分。駅にも近く何かと便利だった。
我が家は築30年超の古い家なので、そう遠くない将来に再びリフォームの機会があると思うが、同社に依頼することは家族全員の一致した意見だ。

この会社に決めた理由

ご提案の段階から丁寧で、かつ我々素人のいうことをしっかり受け止めてくれていた印象。その上でプロの視点から「でしたらこういう設備は」というようなアドバイスが的確だった。
ご説明でも押し付けがましいところがなかったのは、そういう社風もしくは社員教育なのかもしれない。また現地調査からご提案が最も早かったこともあり、工事についても迅速にご対応いただけると考えた。
補助金についても事前に調べていただき、また申請のサポトーもいただいた。

リフォーム会社からの返答

この度は、弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございます。

今回は築30年以上、在来2階建て木造戸建のキッチン交換を始め、内装工事外装工事断熱性の高い内窓の設置などの工事をご依頼いただきました。

工事中、お施主様にはご迷惑やご不便をお掛けいたしましたが、お施主様、ご家族皆様のご協力のおかげで、無事に完工を迎えることができました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見とともに、弊社のご提案に対する高い評価をいただきましたこと心より感謝申し上げます。お褒めのお言葉もいただき、大変光栄です。

引き続き、お施主様のお力になれるよう尽力いたしますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納
価格 10,000,000円
施工地 東京都 練馬区
築年数 30年以上
工事完了日 2024年1月11日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ