比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 海老名市
  4. ミサワリフォーム株式会社の評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(60代/男性)

お客さまのご感想

現住の居宅の、庭・ガーデニングを除く、ほぼ全域を対象としたリフォームでした。大工事にもかかわらず、さすが大手企業だけあって綿密なスケジュール管理と段取りのもと、3月中旬から8月末にわたる5カ月あまりのリフォーム工事を完成していただきました。仕様や対象に絡む見積もりの再三の変更要求にもよく応えてくれました。
欲を言えば、個々のリフォーム対象箇所については問題なく対処していただきましたものの、家主側が気付かなかった手当てが必要な対象で、より細心な気配りをもって作業手順を家主に逆提案して実施していただければ「さすがプロ」ということになったかと思う点がいくつかありました。
それは工事監理者や窓口の営業と現場の職人さんとの情報共有、いわゆる“ほうれんそう”のちょっとした意思疎通漏れによるものと思われ、追加工事などの発生につながりました。

この会社に決めた理由

ホームプロさんからご紹介された3社の中では、会社の規模が大きく手掛けた実績も多かったことと、相見積もりを取った際にも他社に先駆け、最も早く提案と詳細な見積もりを提出されたこと、提案が具体的でしっかりしていて、必ずしもシステムによる組み合わせではなく、ホームセンターによる物品設備調達の方が安価になると、少しでも予算に沿うような提案もあり、誠実さも感じたことが理由です。(全体の提示金額は必ずしも安くはありませんでしたが)

リフォーム会社からの返答

ご満足の評価をいただきまして、誠に有難うございます。大規模工事は、工事期間及び設備仕様・仕上げ等多岐に渡り綿密なお打合せが必要となり、お客様もさぞお疲れになったと存じます。工事の良し悪しは、お客様とのコミュニケーションが良好に図れられるかが重要なポイントとなります。お客様からのご要望に、レスポンス良くお応えできた事大変嬉しく思います。但し、ご指摘通りに、プロとしてのご提案不足ができず大変申し訳ございません。感動によるご満足を目指す弊社としては、お客様と営業及び現場との意思疎通を再度徹底を図ると共に、社内共通認識を強化してまいりたいと考えてをります。今後共、末永いお付き合いをお願い申し上げます。ありがとうございます。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納
価格 13,461,000円
施工地 神奈川県 海老名市
築年数 26〜30年
工事完了日 2015年8月30日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

この評価に関連する情報を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ