比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 古民家再生 家族が自然と集まるリビングがある家
事例一覧へ戻る

古民家再生 家族が自然と集まるリビングがある家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,879万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはWOOD ONEのフレームキッチン。黒い鉄のフレームに、無垢の木材ニュージーパインでできています。キッチンサイドは木製スリットで仕上げられており、デザイン性だけでなく通気性にも優れています。間口242ミリ、奥行900ミリ、ワークトップの高さは850ミリです。IHのコンロはガスに比べて調理中暑くなりにくいのでオープンキッチンにピッタリです。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

ブルーグレーのクロスをサイドの一面にのみ張り、ヘリンボーン柄のクッションフロアがモダンな一階のトイレ。コストを抑えてもお洒落な雰囲気が漂うトイレ。フチを丸ごとなくした便器はサッとひと拭きでお掃除ラクラクです。 写真はありませんが二階のトイレはサイドの一面のみパープルのクロスを選び、遊び心とお洒落感あふれる仕上がりに。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

キッチンと同じメーカーWOOD ONEの洗面台です。無垢の集成材カウンターに水栓とボウルを組み合わせたミニマムなオープンタイプ。壁に高さを変えられる可動棚を造りつけました。優しい印象の無垢の木の框組のミラーのうしろには、歯磨きやボトル類など普段使いの小物を収納できます。住む人のセンスにあわせて変化できる洗面所です。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

アンチックオレンジの味わい深い壁はユニソンの耐久性に優れたレンガ。形、表情、色合いにあえて幅を持たせた素朴な風合いが魅力です。壁と天井に選んだ控えめな石目調のクロスがレンガの存在を際立たせています。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

一階の寝室。もともとあった天井を取り払い、下屋の梁・火打ちを表し、明るめのブラウンにお色直ししました。勾配天井のメリットの一つは天井の高さが上がるので実際よりも部屋が広く感じられることです。寒々しく感じないよう天井に織物調のクロスを選び、ぬくもりをプラスしました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ