比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 重量鉄骨を魅せた北欧モダン
事例一覧へ戻る

重量鉄骨を魅せた北欧モダン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市南区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

重量鉄骨のリフォーム。限られたスペースでも、今よりも広さを確保したい  新しい生活をスタートするため「気になるところはすべてリフォームしたい」「広々としたLDKが欲しい」との要望を受け、限られた空間をいかに開放的にするのかを考えプランを設計しました。大好きなインテリアが映える北欧風のデザインも要望のひとつ。細かな要望を叶えつつ、デザイン性と住みやすさを重視しました。 

リフォーム会社のご提案

鉄骨をあえて見せるデザインで、オシャレさと空間の開放感を両立  鉄骨を隠すのではなく、梁と柱を見せることで天井高を確保し、空間を広く見せるプランを提案しました。明るい色で塗装をすることで、鉄骨の重たいイメージからの圧迫感をなくしています。鉄骨がデザインの一部となった空間が大きな特徴で、重量鉄骨というマイナス面をプラスに変えることができました。 

Before

Before

幼い頃過ごした実家。老朽化も進みデザインも間取りも昔風

After

After

部屋が分離された窮屈な空間を、仕切りを無くしたワンフロアのLDKで広々開放的に!  骨組以外をまるごとリフォームした2階は、LDKと和室に分かれていた間取りを止め、ワンフロアのLDKで開放感を確保しました。クローゼットや造作の棚を設けるなど、収納面も考えたプラン設計となっており、北欧テイストで統一されたデザインに生まれ変わりました。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

木の質感がやわらかな印象を与えてくれる対面キッチンを採用。背面には収納スペースを設けており、機能性も確保されている。独特のライトブルーの色彩が北欧テイストを引き立てる

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

日中はあたたかな陽射しに包まれるLDK。ワンフロアとなった空間は、子どもが走り回っていても十分な広さ。映画を楽しめるように天井埋め込みスピーカーがついてあります。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

出窓の延長でPCデスク、お子様のスタディスペースを造作しました。 絵本を一緒に読むなど、親子で使用できるように3人分のスペースがあります。これからのご家族の未来が楽しみです。

リノベーション
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関ドアを取り替えと既設の庇、土間を活かしポーチ、サイクルポートを設け配管等の目隠しでウォールを取り付けました。 北側であまり日が当たらない裏通りに、自然の木で造作したウォールとサイクルポート(エコアコールウッド)が取り付けられ、明るく穏やかになりました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ