比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 結露による黒カビを解決 心地良いお部屋に
事例一覧へ戻る

結露による黒カビを解決 心地良いお部屋に

建物のタイプ マンション 価格 555万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年9月17日 構造 RC造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ

お客さまのご要望

北側の洋室2部屋は、窓際の天井から壁にわたり黒カビが発生し、体調に害を与えるのではないかとお悩みでした。 壁紙を貼り替えるだけでなく、カビが生えにくくしたいとご相談いただきました。 長年使用されている浴室やキッチンなどの機器類も、使い勝手の良いものにお取替えをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

北側の洋室の壁や天井のクロスを張り替えるだけでは、また結露による黒カビの発生が予想されます。 クロスを剥がした箇所に除カビ処理や、クロスで仕上げた後に抗菌・防カビコーティングをすることをご提案しました。 キッチンや浴室はメーカーのショールームに同行し、お客様と入念にお打ち合わせを重ねました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは耐久性や清掃性に優れたホーロー製。ホーローならではの光沢があり、シンク下に食器洗い乾燥機があるから、床に液だれしないのもうれしいキッチンです。

全面改装
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスは保温浴槽と保温フタで暖かさを逃がさず、追い炊きの回数も減少し省エネに繋がります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

節水型トイレに取替し、壁と天井のクロスと床のクッションフロアを貼り替えました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

ボウルとカウンターが一体となった洗面化粧台。ミラーキャビネットとカウンター下収納で、お化粧品などの小物や、シャンプーなどのストック品もすっきりと収納できます。

省エネ
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

カーペット敷きの床から防音フローリングに貼り替えました。落ち着いた色合いのフローリングでスタイリッシュになりました。

省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

塗布した抗菌、防カビコーティング剤は、流出や気化せず基材に長く留まるため、長時間効果が持続します。 公的機関における各種試験で高い安全性が確認されており、環境ホルモンとしてリストアップされた化学物質も使用されていないので、人にも環境にも優しい抗菌、防カビ剤です。

全面改装
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ