比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. 風通しと機能性を兼ねたこだわりのウォークスルークローゼット
事例一覧へ戻る

風通しと機能性を兼ねたこだわりのウォークスルークローゼット

建物のタイプ マンション 価格 920万円
築年数 16〜20年 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング収納収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

1. 明るく風通しの良い間取りにしたい 2. 将来を見据えて水廻りの段差を解消したい 3. 狭くて暗いキッチンをオープンなキッチンにしたい 4. 収納を広く便利に(キッチン収納、WTC、シューズクローゼット等) 5. 近隣(幹線道路や病院の救急車など)の音が気になる

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)ご夫婦こだわりの「風通しのいい部屋と便利な収納」を叶えるため、トイレの向きを変えてウォークスルークローゼット(WTC)を作るという提案をさせて頂きました。 また、キッチン収納やシューズクローゼットなどもたっぷりお作りさせて頂き、悩みのタネだった収納に対してのストレスを解消しました。 50代を迎えスポーツに、旅行に、お友達とのホームパーティーにと、積極的に人生を楽しまれるご夫婦の新しい住まいが誕生しました。

Before

Before

各部屋が区切られて風通しと人の動線が悪かった

After

After

ウォークスルークローゼット(WTC)が新たな風の通り道に

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るく開放的なキッチン。ゆとりの調理スペースの背後にはカウンターとたっぷり収納できるキッチンクローゼットを設えました。キッチンからは間仕切りなしで洗面室へ通り抜けられる。「朝の忙しい時でもコーヒーを入れながらお化粧して…と動きが自由になりました」と奥様もご満足いただきました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

浴室と段差がなく安心頂けます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

リビングダイニングとキッチンがフラットになり、広々明るい空間へと変化しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

南側のリビングと北側の寝室をつなぐウォークスルークローゼット。収納としての便利さもさることながら、風通しの良さを劇的に改善しました。寝室との境には風通しをそこなわないよう、奥様のアイデアでエスニックな簾風のカーテンを用意しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

収納

収納

玄関脇にあった洗面室を移動して、新たにウォークイン仕様のシューズクローゼットを作りました。奥様のブーツや傘はもちろん、普段使用しないような生活道具もらくらく収納できます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ