比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市中央区
  5. ミサワリフォーム関東株式会社
  6. 定額制スケルトンリフォームをわが家流にアレンジ!
事例一覧へ戻る

定額制スケルトンリフォームをわが家流にアレンジ!

建物のタイプ マンション 価格 1,270万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 新座市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関廊下収納
家族構成 夫婦+子供

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

リフォーム会社のご提案

家族構成の変化を機に、長年暮らした住まいを全面改修されたN様。当初は、住み替えも検討されていましたが、ご友人宅が実施した定額制スケルトンリフォーム「Marm」を知り、新築では得がたい今の住まいの広さを活かしながら、設備と間取りを一新しました。これからの住まい方を見据えて対面式キッチンを備えたゆったりとしたLDKと広い浴室を設け、各居室と玄関には使い勝手にフィットした収納を確保。定額制で費用を抑えながらオプションを自由に組み合わせられるのもMarmの醍醐味の1つです。リビングのアクセント壁や間接照明、造作カウンターなどを採用して、N様が思い描いていた空間を叶えています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

Marmの標準仕様である対面式キッチン。家族とコミュニケーションをとりながら、食事の準備ができる。キッチンカウンターとダイニングの収納は造作して、その一角には、パソコンデスクも設えた。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

トイレ

トイレ

アクセント壁やモザイクタイルをあしらったサニタリーは、真新しい設備で使い勝手もアップ。目には見えない給排水管も新築同様に生まれ変わっている。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洗面

洗面

アクセント壁やモザイクタイルをあしらったサニタリーは、真新しい設備で使い勝手もアップ。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リビング

リビング

以前は和室と洋室があったベランダ側の居室は、広々としたLDKに。人が滞留する場にあわせて照明を計画。また、内装をすべて撤去し一新する際、断熱性や防音性なども向上させている。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドア横には全身鏡と、ここにもたっぷりと収納を設置。外出時、さっと上着を羽織って、身だしなみを整えられる。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

廊下

廊下

大梁が閉塞感を与えていた玄関ホール。大梁の下まで玄関土間をのばして、天井高を確保した。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

収納

収納

お手持ちの物にあわせてウォークイン・クローゼットを設けた娘さんの寝室。アクセントクロスが効いている。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ