1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. バリアフリーで快適な二世帯住宅
事例一覧へ戻る

バリアフリーで快適な二世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,420万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 大阪市東淀川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング収納
家族構成 夫婦、子供3人、祖母

リフォーム会社のご提案

二世帯住宅のお家の全面改装のご依頼を頂きました。
一緒に住まわれる高齢の方のために段差を無くし、手すりをつけ、バリアフリーに考慮した快適なお家に仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ワークトップは高級感のある人造大理石を採用し、見た目もスッキリなライン取手にしました。高級感のあるオシャレなキッチンに仕上がりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂はタイル貼りでしたが、パナソニック『ココチーノ』のユニットバスへ改装しました。アクセントパネルは温かみのある木目調を採用することにより、爽やかな浴室を演出しています。 また、浴室暖房器『カワック』を取り付けることにより、梅雨時期のお洗濯はもちろんのこと、冬場のヒートショックも防ぐことができます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはタイル貼りの和式トイレからお掃除が簡単で足腰への負担の少ない洋式トイレへ改装しました。TOTOピュアレストQRは少量の水で流せる節水型で、形状もスッキリしているのでお掃除が簡単です。また安全面を考慮し手すりを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

ミラーキャビネットは収納力のある三面鏡を採用。ベースキャビネットは小物と高さのある物を分けて収納できる片引き出しを採用しました。Cラインの洗面カウンターは濡れた物や小物が置けるスペースがあり、使い勝手がよく広々とお使い頂けます。

詳しく見る

リビング

リビング

和室と繋がるリビングダイニングはキッチンから一望でき、明るく開放感のある空間を演出しました。 親族やご友人が集まる際は襖をあけ、襖は戸袋にスッキリ収納できるので空間を広くお使い頂けます。またリビングと和室の間の段差を無くし、バリアフリーにしました。

詳しく見る

収納

収納

洋室に大容量の収納が可能なウォークインクローゼットを設置しました。ハンガーパイプと枕棚を設置し、お洋服や普段使わない物など、スッキリと収納することができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ