比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社イズ(イズホーム)
  6. 544.介護保険を使って水廻りを改良。安心の住まいへ
事例一覧へ戻る

544.介護保険を使って水廻りを改良。安心の住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 172万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 堺市中区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

古くなってきたお風呂、シルバーの冷たい手すりや、出っ張って歩行の邪魔になる手洗いのトイレなどを 介護保険を利用して使い勝手を良くしたい。 また、キッチンの換気扇が全然吸わなくなってしまったので交換したい。

リフォーム会社のご提案

介護保険制度の申請もしっかりお手伝い。昔ながらのタイル張りの浴室から断熱性の高いあたたかいユニットバスへご提案。 バリアフリーを考えて、各所に手すりを増設。 規格寸法のユニットバスを導入すると浴室が狭くなってしまうため、タカラスタンダードのオーダーサイズを選定。 収納スペースも増え、洗い場も広々。ベージュがあたたかみある浴室に仕上がりました。 施主様お困りのトイレ設備は、奥行がコンパクトな手洗い器に交換。出っ張りが少なくなり歩行の邪魔にならなくなりました。 ヒンヤリ冷たいシルバーの手すりはリブ付き(凹凸)で握りやすく、見た目もあたたかい木製に。 安全面も向上し、快適なトイレ空間になりました。 キッチンの吸引しなくなった換気扇は、見た目もスッキリ!オシャレでお掃除カンタンなスマートフードに。 バリアフリーに使い勝手も向上。とても安心の居住空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お掃除カンタン見た目もスッキリ。オシャレなスマートフードに。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ベージュのアクセントパネルが優しくあたたかみある明るい浴室

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

10cmも奥行きが縮まり、狭さ改善。水栓もハンドル式で使いやすい手洗い器と、リブ付き(凹凸)で握りやすく木製で見た目も手触りもあたたかい手すりで、快適なトイレ空間に。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ