1. いつまでも住み続けたい家へのリフォーム
事例一覧へ戻る

いつまでも住み続けたい家へのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年8月6日 構造 木造
施工地 茨城県 日立市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面ダイニング和室玄関廊下外壁
家族構成 夫婦

お客さまの声

暑さ、寒さもなくなり、夫婦ともに安心して住むことができます。

リフォーム会社のご提案

増築を繰り返したためリビングに外からの明かりが入らなくなっていた。築30年以上ということもあり断熱材の張替え、二重サッシへの交換で暖房効果のアップ。将来を見据えた動線と通路や開口部の幅の拡張など様々なご要望があり、総リフォームに至りました。住みながらのリフォームをご希望でしたので施工手順や生活への影響などを考慮しての施工をいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ホワイトとウッド調を組み合わせた浴室パネルは人造大理石の浴槽の白を際立たせ、いつでも美しく、高級感を感じさせます。見た目だけでなく、使いやすさ、お掃除のしやすさも考えられています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗い器を取り付けても狭さを感じさせないといれはやや広めに設計されています。先々、手すりを設けても近すぎず、遠過ぎずトイレを快適に利用していただくために必要最低限の大きさで仕上ました。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室から一直線の洗面化粧台は浴室に合わせたウッド調をセレクト。浴室への段差も解消され、スムーズに移動できる脱衣室は着替えも洗濯もより一層作業しやすくなりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダウンライトと吊り照明を使い分けたキッチンとダイニングは炊事をしながらでも会話のできる対面式キッチンを採用。吊戸を設けないことにより空間を広く感じさせます。お友達を招いておしゃれにティータイムも良いかもしれません。

詳しく見る

和室

和室

お客様待望の和室は琉球畳を使用し圧迫感の無い仕上がりに。掃出しの窓からは今までは不可能だった外からの明かりを取り入れることができるようになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

車イスでもラクラクと通ることのできるポーチは家の端まで設けた庇(ひさし)により、雨でも濡れることなく家に入ることが出来ます。

詳しく見る

廊下

廊下

お客様も驚きの仕上がりになった廊下は以前よりも明るくなり、通りやすくなりました。

詳しく見る

外壁

外壁

家全体の断熱材の張替えを行い、開口部には二重サッシを採用。一年を通して快適にお過ごしいただけます。

詳しく見る
施工会社:株式会社拓住建

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ