比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 2世帯住宅へ 2階へキッチン新設リフォーム
事例一覧へ戻る

2世帯住宅へ 2階へキッチン新設リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 つくばみらい市 リフォーム箇所 キッチンキッチン浴室・バス
家族構成 ご夫婦、お母様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

既存の水周りの入れ替えをしたい。 2階にも水回りを新設して、2世帯住宅として住まえるようにしたい。 間取りも変更して、使いやすいようにしたい。

リフォーム会社のご提案

1階は間取変更を含む水回りの改修をご提案し、2階にはキッチン、洗濯スペースの新設、間取変更を含むご提案をしました。

Before

Before

2世帯住宅へ変更する為、1階は水周りの入れ替えと、リビングは部屋を区切り、お母様の寝室を新たに作りたい。 2階はキッチン等の息子様世帯用に新たに水周りの新設をしたい。

After

After

1階は水周りの入れ替えとリビングに新たに間仕切り壁を増設して、お母様の寝室をご提案しました。 2階は洋室を繋げて新たなLDKを新設のご提案をしました。2階はキッチン、洗濯機スペースを新たに設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存の袖壁を残したまま、カウンターをオーダーしたぴったりサイズのキッチンでリフォームしました。 シンプルな使いやすさ、収納量たっぷりなキッチンになりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

キッチン

キッチン

2世帯住宅化で2階へ新たにキッチンを設けました。 洋室2部屋をLDKにして、背面にはパントリーも設けました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバス入れ替えの際に、廊下側物入を解体し、浴室のサイズアップをしました。 1216サイズから1220サイズへ拡張しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ