比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 構造改修で安心できる住まいに
事例一覧へ戻る

構造改修で安心できる住まいに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室和室玄関外壁階段収納
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

増築などで足りなくなっていた構造強度・耐震性を確かなものにし、動線を見直し段差をなくすなどバリアフリー化を図ることで安全と安心を確保。 構造体による間取り・インテリアの制限も上手に使い、二世帯が快適に過ごせる住空間を造り上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

小さなお子様に目を配ることができる対面キッチン。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は暖かい断熱仕様のユニットバスへ変更。 暖房換気扇を取り付け、ヒートショックにも配慮。

詳しく見る

洗面

洗面

家事動線に配慮、キッチンから洗面・浴室へと直接移動できるようにし、お母様の部屋からも直接洗面所へ行けるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

こちらもサッシ高を大きくし採光に配慮。ダイニングにあたる部分の天井をかさ上げ・傾斜天井として解放感を増しました。

詳しく見る

洋室

洋室

8.2畳の洋間へ変更。サッシの高さを大きくし採光に配慮。雨戸の開閉は電動シャッターにして開閉を楽に。 間取り変更で広げたスペースに収納と仏間を設けました。

詳しく見る

和室

和室

6畳+板の間から8畳+広縁に変更。障子は複層ガラスサッシの内に取り付けたインプラス(内窓)。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関を減築し通り側に移設、大きな収納と鏡を設置。

詳しく見る

外壁

外壁

古い波板のカーポートは新しいカーポートへ更新。戸袋をなくしすっきりさせ、以前と同じ色調ですが中身は全く違う外観に。

詳しく見る

階段

階段

急だった階段は段数を増やし傾斜を緩くしました。手すりを付けるなどして回りながら安全に上り下りできるようにも配慮。

詳しく見る

収納

収納

2階和室備え付けのウォークインクローゼット。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(男性)

5

親身で細やかな対応だった。現場の職人さん等含めて、マナーが良く感じがよかった。

この会社に決めた理由

デザインだけでなく耐震等も含めたしっかりした提案。所長を始めとした、雰囲気の良いていねいな説明。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ