1. 千葉市緑区の戸建て 気になっていた水廻りを改善!快適な空間へ
事例一覧へ戻る

千葉市緑区の戸建て 気になっていた水廻りを改善!快適な空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2014年5月23日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市緑区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、子1人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

長い間使用し、古くなってしまった水廻りの特に気になっているお風呂、洗面所、トイレ
リフォームをお願いしたい。とのご要望でした。
・お風呂は全面タイル貼りになっており、冬場寒くなってしまうので保温性の高いものにしたい。
・洗面所は壁がタイル貼りになっていましたが、天井や床付近から一部が剥がれているので、取り壊して壁紙
設置してほしい。
・トイレは古くなり、全体的に汚れが目立ってきたため交換してほしい。
などのご相談を受けました。

リフォーム会社のご提案

水廻りの改修工事ではお風呂、洗面所、トイレの3部屋を行うことになりました。
お風呂はお客様とご相談させていただきTOTO社製のシステムバス:サザナを取り入れ、洗面室は、壁がタイル張りで仕上がっていましたが天井付近のタイルが剥がれてしまっていたため壁紙の交換を行いました。
また、トイレは便器をTOTO社製の節水タイプと、トイレを除菌し汚れをつきにくくするアプリコットウォシュレットをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTO社製のシステムバス:サザナを取り入れました。モダンな雰囲気のデザインで浴槽も広々っとしており、以前気になっていた、冬場の寒さなども壁と床を断熱性の高い素材にすることで改善されました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTO社製の便器で、4.8L洗浄の節水タイプにアプリコットウォシュレットを使用しています。壁紙は一面をモザイクタイル調のものをお選びいただき、シンプルですが華やかになっています。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

タイル貼りの壁を壊し、新しく壁紙を貼りつけました。壁紙はタイル調の柄物を使用し、シンプルですが華やかな仕上げになっています。

デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ