比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 和モダンを感じさせるリフォーム
事例一覧へ戻る

和モダンを感じさせるリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年9月21日 構造 RC造
施工地 千葉県 市川市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室和室玄関階段
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

一度大手のリフォーム会社に問い合わせして見積りをいただきましたが、比較検討しようと思い、インターネットで調べて御社を知りました。他社から出来ないと断られてしまいあきらめていた商品も、ご提案に含めていただけるなど、提案力と施工力の両方を感じたため、工事を依頼することが出来ました。暑い時期でも毎日担当の方が施工管理をしてくれて、進捗状況のご報告もいただけたので、工事中も安心することが出来ました。

リフォーム会社のご提案

長年住まわれていたお住まいのスケルトンリフォームをご検討されておりました。他社との比較をされるなかで、ご要望に沿った内容はもちろん、これから先の暮らしを見据えて、よりより使い方が出来るようなリフォームをご提案させていただきました。特に他社では出来ないと断られた浴室の工事は、施工方法を工夫し、ご要望通りに出来るようにご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはクリナップのSS、I型タイプにスライドキャビネットをレイアウトしました。ゆとりのあるワークスペースなので、料理もしやすくなっています。光沢感が映える上品なパープルの面材はステンレスとのコントラストが美しいデザインです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは階段下を利用しており、デッドスペースになりやすい斜めの下がり天井部分には造作家具で収納を設置し、スペースを有効活用しています。トイレ本体はTOTOのタンクレストイレ「ネオレスト」を採用しました。汚れが気になる壁面には、防汚性に優れ、お手入れが容易になるアイカ工業のメラミン化粧板タフウォールを張りました。見た目も光沢が増し、すっきりとしたデザインのネオレストと相まって清潔感のあるトイレになっています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの正面の壁面はテレビを壁掛け仕様に出来るよう、下地補強を施し、グレーのエコカラットを張りました。エコカラットが空間のアクセントになり、テレビを壁掛にすることで見た目にもスタイリッシュですっきりとしたリビングに仕上げました。調光の出来るダウンライトがエコカラットに映え、濃淡の美しい表情を楽しむことが出来ます。

詳しく見る

洋室

洋室

洋室の建具はフローリングの木目と合わせ、収納扉は圧迫感のないホワイトの折戸を選定しました。扉はサイズオーダーにより、天井いっぱいの高さまで取付け、すっきりとした印象に仕上げています。

詳しく見る

和室

和室

2階に設けた和室の畳は縁無し畳を選定しました。まわりに敷かれたえんこフローリングとの相性も良く、すっきりと洗練された和室に仕上げています。結露が発生していた北側の窓には断熱性に優れた内窓を採用し、快適性を高めています。壁一面に張られた横のラインが上品なデザインの壁紙が空間のアクセントになっています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関のたたきには自然石のような風合いが特徴的なタイルを敷設しました。巾木部分まで同一のタイルで統一することでより高級感と広がりを演出しています。元々上がり框が高かったため、上がりやすさに考慮して、ステップを新たに設けました。框の部分もフローリングと合わせ、重厚な雰囲気になっています。

詳しく見る

階段

階段

2階へと続く階段はカーペットを張り替えました。フローリングと比べると床から伝わってくる冷たさがやわらぎ、登り降りの際の音も軽減がされています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ