比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 成田市
  4. 株式会社ハウジング重兵衛
  5. 今までの段差や動線の悩みが一気に解決!
事例一覧へ戻る

今までの段差や動線の悩みが一気に解決!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 銚子市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 明るく広々

お客さまのご要望

・トイレ内に段差があり、高齢の母がつまずいてしまう、また、洗面所を通らないとトイレに入れないため、誰かがお風呂に入っているときなどにトイレに行きにくいので、リビングからすぐトイレに行けるように入口を移動させたい。 ・洗面台の真後ろに洗濯機があり、狭くて使いにくい。 ・お風呂の窓が大きいので寒く感じる。また、隣の家の庭に面しているので会話等が少し気になってしまう。 ・洗面所の床下でシロアリが出てしまった事があり、湿気が気になるのでトイレも含め土間を打ちたい。

リフォーム会社のご提案

・リビングとトイレの間の壁が、解体しても問題のない構造でしたので、新しく扉を設置させていただきました。また、統一感が出るように洗面所とトイレの扉の仕様を同じにしたり、スイッチの位置を変更するなど、違和感なく使用できるように施工させていただきました。 ・寒さと窓の大きさが気になるとのことで、窓の必要性もあまり感じていないようでしたので、打ち合わせの結果、窓自体はそのままで、ユニットバスを開口せずに入れさせていただきました。また、外から見て違和感のないようにケイカル板を貼らせていただきました。 ・洗面台周りは汚れても拭きやすくなるようにパネルを貼らせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

【TOTO】サザナS 展示品売却

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

【TOTO】トパーズ 展示品売却

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

【クリナップ】ティアリス 間口750

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

畳交換 グレード竹

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ