1. 和室のリニューアルとトイレに手洗い器新設工事
事例一覧へ戻る

和室のリニューアルとトイレに手洗い器新設工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 105万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市緑区 リフォーム箇所 トイレ洋室
家族構成 父、子供1人、孫1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視

お客さまのご要望

2階の和室の部屋を洋室に全面リフォームし、トイレの便器の交換とクッションフロアの貼り替えをお願いしたい。また、手洗い器は便器とは別に新設を行いたい。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

畳をフローリングに改修するにあたって、引き戸の下の敷居を取り除いて、廊下との段差を解消させる方法を提案いたしました。また、収納部分は既存のまま残し、襖の扉だけ洋室使用の扉を新しく作り設置しました。
トイレの交換工事との事で、節水性が高く、除菌効果があり掃除の手間がかからないTOTO社製のピュアレストEXを提案しました。また、別に手洗い器を取り付けたいとのご要望だったので、狭い空間でも導入できる細身の手洗い器をお勧めしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

便器の交換とクッションフロアの貼り替えを行いました。便器は節水能力が高く、除菌効果があるためお手入れのしやすいTOTO社製のピュアレストEXを導入させていただきました。また、お客様のご要望により手洗い器を新設しました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

2階にあった8帖の和室を洋室にするための全面リフォーム工事を行いました。主に床を畳からフローリングに変更しました。また、収納はそのままにし、扉として使用されている襖を板目のものに取り換えています。壁は漆喰が塗られていたため、一度下地ごと撤去し、新たに合板で壁を作り壁紙を施工しました。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ