比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 天窓やバルコニーから光と風を採り込める空間に
事例一覧へ戻る

天窓やバルコニーから光と風を採り込める空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

周りに家が建て込んでいて家の中に光が入りにくく、風通しも悪かったそうです。また、築8年と新しい家でしたが、人や環境に優しい自然素材の内装に変えたいとリフォームをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

採光や通風に配慮してLDKを2階に設け、窓には全開口折り戸サッシを採用しました。また、キッチンから子供部屋に目が届くように、子供部屋とDKの間はガラス窓にし、換気が可能な排煙窓も付けています。子供部屋の天井には天窓を設置し採光の確保とともに夜には月や星を眺められるようにしました。デザインは北欧風のデザインが好きな奥様と十分に打ち合わせを重ね、自然素材を活かしたシンプルモダンなテイストに仕上げました。キッチンにはお菓子作りが得意な奥様の希望に応え、業務用キッチンを導入し、コンパクトで機能的に仕上げました。

Before

Before

2階は3部屋の洋室とトイレという間取りでした。

After

After

洋室と廊下を利用してLDKを、残る洋室は子供部屋へリフォームしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニングキッチンの抜けない柱は、梁と同じ植物自然オイルで塗装し、上手に空間に調和させるように配慮。業務用キッチンを設置したキッチン壁部分は、濃いグリーンのモザイクタイルで変化を付け、カフェのような印象に。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

2階に設けたLDKは天井を取り払って屋根の勾配を現し、天井の梁を見せて開放感を出しました。床は無垢のパイン材のフローリングに植物天然オイルを塗り、壁は珪藻土と自然素材を採用しています。壁や天井にはセルロースファイバーを施工して断熱性を向上させ、壁の一面に抑えた色合いの淡いグリーンを採用しアクセントに。 部屋を細かく仕切っていた間仕切りを取り払って一続きのLDKに変更したことで、光がふんだんに入り、風が吹き抜ける空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ