1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

食器棚の悩みを解消しキッチンを選びました。

食器棚の悩みを解消しキッチンを選びました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LED照明
施工地 千葉県 流山市
家族構成 夫婦2人子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:クラッソ / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:LED照明

お客さまのご要望

家電品の置き場がなく食器棚も狭い キッチンへの動線も開き戸で狭く感じるどうしたものか。

リフォーム会社のご提案

キッチンは大半のお宅が限られた 狭いスペースが多いですよね。その割に沢山の家電品を置きます。

そこでキッチンを小さくしても家電品スペースとして区切ることを提案家事をしながらレンジへ体はスライドして移動 電子レンジなど使用する場合は振り返り作業することが多いのでより動きやすく調理できるように最大限工夫しました。

Before

Before

広く大きなキッチンなんですが こんな大きくなくてもいいけど・・・。食器棚大きくしたいね。

After

After

キッチンの長さを少し短くしてその横に家電収納キャビネットを設置 キッチンより奥行きがないので人がたっていてもその後ろを通り過ぎることができます。

Before

Before

ごくごく一般的な食器棚

After

After

引出収納でたっぷり収納できます。ジャーの下の箱には ゴミ箱が入っている優れもの。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ