比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 株式会社金沢ハウジング
  6. 二世帯住宅だった間取りを変更し広々と明るく
事例一覧へ戻る

二世帯住宅だった間取りを変更し広々と明るく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市中央区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

二世帯住宅だった家をおばあさまがなくなったので、間取りを変更し、広々と明るくしたい

リフォーム会社のご提案

二世帯住宅でしたので、洗面所、浴室、キッチンが二箇所ありました。 一箇所にすることで、広々開放感のある家になりました。

Before

Before

おばあさまがお住まいでした時、キッチンと浴室、洗面があり、和室でした。

After

After

おばあさまがお住まいの時のキッチンを撤去しドアを設置してLDKと続き間にしました。 浴室、洗面を納戸に変更、和室を洋室にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁を撤去し、新規ドアを付け、二間だった部屋をオープンにしました。既存のキッチンをクリーニングし、キッチンを移設しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

隣接している部屋の壁を撤去し、1間にすることで、リビングが広くなりました。収納を増設しお部屋がスッキリしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室に。畳をフローリングに張替え、押し入れをクローゼットへ変更しました

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

大変丁寧に対応してくださり、安心してお任せできました。 おかげさまで大変住みよい家になりました。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

地元密着企業であり、新築の出来る技術力があるので、難しい工事も安心して任せられる。 担当建築士の方が、良心的に真摯に対応してくださったので信用できた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ