1. 二世帯住宅だった間取りを変更し広々と明るく
事例一覧へ戻る

二世帯住宅だった間取りを変更し広々と明るく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市中央区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

二世帯住宅だった家をおばあさまがなくなったので、間取りを変更し、広々と明るくしたい

リフォーム会社のご提案

二世帯住宅でしたので、洗面所、浴室、キッチンが二箇所ありました。
一箇所にすることで、広々開放感のある家になりました。

Before

Before

おばあさまがお住まいでした時、キッチンと浴室、洗面があり、和室でした。

After

After

おばあさまがお住まいの時のキッチンを撤去しドアを設置してLDKと続き間にしました。
浴室、洗面を納戸に変更、和室を洋室にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁を撤去し、新規ドアを付け、二間だった部屋をオープンにしました。既存のキッチンをクリーニングし、キッチンを移設しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

隣接している部屋の壁を撤去し、1間にすることで、リビングが広くなりました。収納を増設しお部屋がスッキリしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室に。畳をフローリングに張替え、押し入れをクローゼットへ変更しました

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

大変丁寧に対応してくださり、安心してお任せできました。
おかげさまで大変住みよい家になりました。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

地元密着企業であり、新築の出来る技術力があるので、難しい工事も安心して任せられる。 担当建築士の方が、良心的に真摯に対応してくださったので信用できた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ