比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市西京区
  5. 株式会社赤塚工務店(LIXILリフォームショップ)
  6. 中古住宅をフルリフォームでライフスタイルに合った暮らしを実現
事例一覧へ戻る

中古住宅をフルリフォームでライフスタイルに合った暮らしを実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 590万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年1月12日 構造 木造
施工地 京都府 長岡京市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング外壁外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦・お子様

リフォーム会社のご提案

中古住宅をご購入され、ご夫婦と小さなお子様の3人での暮らしに合うようなリフォームをご希望でした。ご家族みんなでくつろげるように1階の洋室とDKをつなげて広々としたLDKを実現しました。また、南側にあったキッチンを北側に移して対面型とし、リビングで遊んでいるお子様に料理中の奥様の目が行き届く間取りへ変更しました。南からの光がリビングに広がり、家族が集まる癒しの空間になっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面型のキッチンを南側から北側に設置しました。食洗機付で機能も充実しています。移動により、キッチンの後ろ側に冷蔵庫や家電収納を配置できましたので、お料理がしやすい動線になりました。また、コンロ側に壁内収納をご提案させていただき、ちょっとしたスペースですが、調味料などを片付けられてよかったと喜んでいただきました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お湯が冷めにくい「サーモバス浴槽」や冬場にヒヤッとしにくい床の「サーモフロア」を採用し、暖かくてゆったりくつろげる空間になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

節水型の収納付便器に取り替えて、水道代が安くなりました。収納の中にトイレットペーパーや掃除用具を片付けられてすっきりとした印象です。

詳しく見る

洗面

洗面

3面鏡の洗髪型の化粧台に取替えましたので、収納が増えて小物もすっきりとしまえます。また、洗面室への扉も取り替えて、内装もすべて新しくしました。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンを南から北に移動させてことで、南側に広々としたくつろぎの空間が生まれました。また、LDKの全域にガス温水式の床暖房を設置して、冬でも快適に過ごせるようになっています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁をセラミックを含んだシリコン系の塗料で塗替えました。色は暖かみのあるクリームになりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関の近くに自転車の置き場がほしいとのご要望でございましたので、コンクリートブロックの塀を撤去して、オープンスタイルにしました。屋根を設置しましたので、雨の日でも自転車は濡れません。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ