比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社安江工務店
  6. 自然素材とこだわりのデザインで創り上げた、ご夫婦の安らぎ住宅
事例一覧へ戻る

自然素材とこだわりのデザインで創り上げた、ご夫婦の安らぎ住宅

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市昭和区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

「改装内容を全面的に無添加(特に東濃桧を使用にこだわって)での施工をご希望。風呂を大きくして快適にくつろげるように。収納力をUPしたい。インテリアにこだわりたいのでデザイン的な提案をしてほしい」との、ご希望をうかがい、プランニングをいたしました。 ■プラン・施工上の工夫 ご夫婦お二人が快適に過ごせるように、間取りの変更で部屋数を減らしその分をくつろぎのスペースと、収納を確保することにして基本プランを組んでゆきました。 技術的には、ご希望の東濃ヒノキのフローリングを使い、遮音性能(L45)を確保するため床の嵩上げをせず、コストパフォーマンスの良い施工をするための方法に苦慮しました。 クローゼット内の調湿効果を高めるための工夫(桐パネル)壁、天井を漆喰仕様で、インテリア性を高めるためのデザインを工夫しコテ跡や、アクセント的に使ったモザイクタイル、照明計画まで全てにこだわりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンク上にあるキャビネットの扉を跳ね上げるとしっかりとした収納が。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1618サイズの大きめのユニットバスは、ゆったりとくつろげる快適空間。もちろん浴室暖房乾燥機も取り入れてあります。 ユニットバスながら床は保温性のあるタイルのタイプ。一クラス上の質感です。そして浴室の窓からは見事な景色を見ながら入浴でき上質なリラックスタイムを過ごせます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレをチョイス。手洗いが手前に在ることで、使いやすさはバツグン。唯一トイレスペースだけはヒノキのフローリングではなく防汚性、清掃性、耐アンモニア性に優れたハイドロテクトフロアとして、日々のメンテナンスに配慮しました。

詳しく見る

洗面

洗面

ゆったりとしたスペースに、大き目の洗面化粧台。 ブルーの洗面カウンターと浴室の色に合わせ天井の「モザイクタイル」ボーダーはコントラストのはっきりとしたブルー系に。洗濯機置き場の上にも作り付けの収納を。洗濯機の横にはコンパクトな水廻り器具を配置して手洗い製品等にも使えるように。

詳しく見る

リビング

リビング

明るさと、快適さを備えたリビング。天井にはデザイン的に梁を取り入れ、スポットライトとダウンライトで陰影のある照明を計画。ヒノキの床は、これからの経年美が楽しみな空間です。

詳しく見る

洋室

洋室

主寝室に利用するお部屋は、ウォークインクローゼットとつなげて、生活動線を省力化。 もちろん内装は全て天然素材。壁面には小物を見せて収納できる稼動棚を設置。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関周りの改装後。玄関床は大理石で仕上げ、無垢のヒノキフローリングとしっくいで明るく生まれ変わりました。玄関収納もナチュラルカラーのものをチョイス。収納力も十分です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ