リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
工期の日付、だんどり、発注内容・資材寸法のミス、書類のミス、職人さんの仕事ぶり、どれひとつとして満足項目がありませんでした。
営業担当者が工期途中で解雇される(? それも施主にはさきに連絡がなく、いきなり別の方が当日あらわれました)など、ありえないトラブルが重なったにもかかわらず、最後まで社長など、上の方が登場されないのも驚きで、責任の所在が最後まであいまいで会社として誠意が感じられませんでした。作業は完了しても、組織ぐるみで騙されたような気持ちです。
ホームプロに登録されている業者ならば、一定の基準をクリアしているというのが信じられなくなりました。
ホームプロのレーティングが高くても、少しでも打ち合わせの段取りや、話の進め方に疑惑があったら、商談を進めるべきではない、というのを今回学びました。
希望の仕様に対応できるという回答だったので。(実際には、希望通りにはなりませんでした)
この度は工事途中での弊社担当の退社に伴いお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
社内での引継ぎや、工事内容の共有など今一度徹底してまいります。
厳しいご指摘を頂きありがとう御座います。
今後、担当者だけではなく弊社社員一同でお客様と真摯に向き合いご満足いただける工事に努めてまいります。
施工地 | 神奈川県 逗子市 |
---|---|
価格 | 569,704円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング |
(60代/男性)
クロスの張り替えは、10年保証であり安心して任せられる。
価格的に最もリーズナブルだった。担当者が細部にわたり説明してくれた。
この度は、弊社に工事をお任せ頂き誠にありがとうございました。
お客様には 工事中の家具の段取り等で大変、ご協力を頂き非常に助かりました。
工事にまつわる様々なご説明についても積極的にお話を聞いて頂き、円滑に工事を進めて行く事が出来ました。
これらの事柄がお客様に全面的にご協力を頂けたお陰で今回の様な良い結果に結び付いたと思います。
また何かございましたら是非、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
---|---|
価格 | 636,213円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
ホームプロからは複数社の提案を受けましたが、お会いしたMさんの人柄の良さと的確なアドバイスが決め手となりました。施工期間中も細かく連絡を入れていただき、遠隔地でのリフォームの不安を取り除いてくださいました。ありがとうございました。
・営業担当者の人柄の良さと、プロとしての的確なアドバイス。
・「見積書」で、提案された商品は名称の羅列だけではなく、カタログの写真を添付して
くれるなどイメージしやすかった。
・問い合わせに対するリアクションの速さ
東京にいて北海道のリフォームという遠隔地での施工の不安を和らげてくれた。
この度は数ある工事業者の中から弊社へ工事のご発注を頂きまして誠にありがとうございました。
遠隔でのやりとりでございましたので、工事中は出来るだけ効率よくお客様にストレスを与えないよう進めさせて頂くことを念頭に置きました。(ホームプロのメールを活用して瞬時に報連相を実行するなど)
建物の構造上やむ負えない工事変更が発生した事も数回ありましたが、お客様の温かいご協力も有り無事にお引渡しすることが出来ました。又、大変な高評価をいただき工事担当者一同、心より感謝申し上げます。
秋頃に北海道へ転居されると思いますが、アフターサービスも万全でございますので安心してお越しください。大変お世話になりました。
ありがとうございました。
施工地 | 北海道 旭川市 |
---|---|
価格 | 3,850,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(50代/女性)
今回少ない予算で工夫してこちらの思いを聞いてもらい素敵な家が出来てとても感謝しております。
また担当者の方も一生懸命にやって頂き相談にも乗って頂き工事の方々にも遅くまで頑張ってやって頂き本当にありがとうございました。
住みやすく使いやすく思い通りの家になりました。
こちらの会社さんにお願いして良かったです。
半年間お世話になりありがとうございました。
ホームプロで見て何社かお願いして打ち合わせを重ねた結果1番フィーリングがあって担当者が熱心に説明してくれて分かりやすかったから。
この度は弊社及び私を担当者としてお選びいただきありがうございました。初めてお会いしてから工事お引渡しまで約1年間と長い期間がかかってしまいましたが、最終仕上がりをご確認いただいたときに喜んで頂けたのがとても印象的でした。思い返すとコロナの影響でなかなか会ってお話しするのも難しくオンラインでお話させて頂いたり、御契約後も諸問題で工事計画見直しの可能性が出てきたり等大変不安な思いをさせてしまった部分もあったと思いますが、同じ方向を向いて解決に迎えた事、私を信じて託していただいたことが何よりもうれしく、何が何でも期待に応えて恩返しが出来ればという気持ちで頑張りました。工事が終わりお引っ越しをされてまだまだお忙しいとは思いますがご自愛いただき新しい生活を楽しんでいただければと思います。またお気づきの点等御座いましたら気兼ねなくご相談ください。長きに渡りお付き合いいただきあるがとうございました。
施工地 | 神奈川県 川崎市 |
---|---|
価格 | 22,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(40代/男性)
悪いところは見当たりませんでした。
人当たりも優しく、見積から施行までご丁寧に対応いただきました。多忙な時期にも関わらず工期も予定通りに完了いただきました。
大変満足いたしました。またお願いしたくなるリフォーム会社さんです!
数社お見積もりをお願いしましたが、契約に至った理由は2つです。
先ずは迅速正確な見積もりです。お願いした会社さん全て迅速にご対応いただき、内2社は仕上がりが想像出来る通りの提案とお見積もりをいただきました。
2つ目は柔軟な提案力です。「予算に寄せてもまだ余裕があります。お安くできますし、せっかく新しくリフォームされるので、他に拘り等ご要望はありますか?」とおっしゃっていただきましたので、和室の形状を利用した本棚と土間の物置を追加でお願いしました。
この度は弊社施工でご満足いただき嬉しく思います。大変良い評価を頂きましたが、まだまだ至らない所もございました。反省しております。
より一層お客様の立場に立ちご提案させていただこうと思います。
ありがとうございました。
施工地 | 福岡県 福岡市 |
---|---|
価格 | 2,200,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 収納 |
(70代/女性)
細かい注文にも応えていただき工期も遅れることなく良い仕上がりで大変満足しております。ありがとうございました。
すべての要望を受け入れてもらい説明もわかりやすく料金もとても良心的でこの会社なら任せられると思いましたので。
この度は「大変満足」の評価をいただきありがとうございました。
足場架けや、窓の養生などで、生活に大変ご不自由をお掛けしましたが、ご理解、ご協力を下さいまして、本当にありがとうございました。
住宅に関することでしたら、どのような事でも結構ですので、お気軽にご相談を頂ければ幸いです。
今後共よろしくお願い申し上げます。
施工地 | 北海道 札幌市 |
---|---|
価格 | 3,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 リビング 玄関 窓・サッシ その他 |
(60代/男性)
修正箇所が多かったためトラブルもありましたが、細かなところまで誠実に対応いただいたお蔭で、工期は予定よりかかったものの希望に沿った仕上がりとなりとても満足しています。
今後ともよろしくお願いします。
ホームプロで多くの実績があり評価が高く、価格が希望に合ったため
この度は弊社とお取引いただき誠にありがとうございました。
工期が予定より延びてしまい大変申し訳ございませんでした。仕上がりにご満足いただけたとのご感想を賜り、とても嬉しく思います。
今後もアフターサポートにてお付き合いを宜しくお願いいたします。
施工地 | 栃木県 宇都宮市 |
---|---|
価格 | 6,280,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング 和室 窓・サッシ |
(60代/男性)
年度末のお忙しい時期でしたが、こちらの希望時期に工事をして頂き、ありがとうございました
ホームプロの評価が良かった
他社より安かった
この度はご発注いただきまして、
ありがとうございました。
弊社は内装仕上(クロス)職人を正社員として抱えており、
金額的なメリットもご提案が可能であり、
その点をご評価いただき光栄でございます。
また次回、何か工事のご依頼をいただけた際には、
「大満足」をご提供できるよう、
営業部、工事部共に努力をしてまいります。
改めましてこの度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
施工地 | 東京都 江東区 |
---|---|
価格 | 499,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | リビング 洋室 玄関 |
(60代/男性)
最初は、取扱高が高いので、はっきり言って雑な仕事しかしないと思いましたが、ご担当者にお会いして細かいご提案を頂き、安心しました。
工事期間中もよく現場をご確認頂き感謝の念に堪えません。
担当者とお会いした時に信頼がおけると思ったから。
又、部位ごとにリフォームの内容を細かく提案した頂きました。
この度は当社に工事をご用命いただき、誠にありがとうございます。担当者を信頼いただき、大変嬉しく思っております。当初は《全面リフォーム》で見積依頼をいただきましたが、お話をしっかりと伺ったところ長期間お住まいになる予定はないとのことでしたので、お部屋ごとに必要最低限のリフォームでご提案し、ご予算を大幅に節約することができました。お住まいになったままでの工事をご希望でしたので、その点でも一部屋ずつ施工することでご負担を軽減できたのではと思っております。今後とも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 6,280,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 その他 |
(30代/男性)
担当営業の方、デザイナーさん共々、対応が非常に丁寧でわかりやすく、こちらのわがままや分からないことも迅速に答えていただき、とても頼りになりました。
工事に来ていただいた大工さんや職人も丁寧な仕事をしていただいて、打ち合わせから施行完了まで、全体を通して満足しています。
ホームプロでの評価も高く、対応も非常に丁寧だったので決めました。
この度は弊社に工事ご用命を賜り、誠にありがとうございました。
工事も長期に渡りましたので、ご心労もあったことと思いますが、
このようなご評価をいただき、スタッフ一同大変励みになります。
今回の工事を糧に、より一層のお客様満足に向け、まい進いたします。
ご不明点などございましたら、お気兼ねなくお申し付けください。
今後ともよろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。
施工地 | 愛知県 蒲郡市 |
---|---|
価格 | 16,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 階段 窓・サッシ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。