リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
工事期間が梅雨の雨、梅雨明け後の猛暑と、非常に厳しい作業環境にもかかわらず、無事完了して頂き大変お疲れ様でした。今回は、多岐に渡る工事内容でしたが、天候に合わせ臨機応変な作業組み合わせ、予期せぬ問題も明らかになりましたが、適格なアドバイスと処置、対応頂きました。又、思わぬ所の提案、細かな変更、要望にも施工主に配慮し、快く迅速な対応を頂きました。この様なことより、しばらく先安心して過ごせる我が家となりました。本当にありがとうごさいました。今後また必要があれば、安心して任せられる業者と思います。この後のアフターケアも宜しくお願いします。
今回ホームプロ様より紹介して頂いた施工会社7社の中から、工事現場に近い2社に絞って見積比較致しました。リフォームしたい課題に対し、具体的な方法、施策の提案があり、当方も選択、決定が非常にし易かったと思っています。見積の表現についても、部品、製品の仕様、個数、又、実測した工事場所の長さ、面積等、記載が詳細で、添付された資料、カタログも分かり易かったと思っています。見積説明においても、一ヶ所一ヶ所、一点一点詳しく説明して頂き、素人としては大変分かり易く、価格も希望に合った内容でした。担当者の対応について、誠実で、きめ細かく、職人気質で信頼の高い方と感じました。
この度は、大切なご自宅の工事をお任せ頂きありがとうございました。今回お客様からのご依頼で母屋の修繕リフォーム工事という事で承りました。工事も天候の悪い日もありましたが、無事終える事が出来まして安心いたしました。又最高な評価を頂きありがとうございました。今回お客様のご要望が的確であられたため、スムーズにご提案できたと思います。リフォームはやはり初めてお仕事をいただいたとしても、信頼していただけて初めて良いリフォームが出来ると思っております。そのためには、一回一回のご提案を丁重に、お客様の立場になって工事をさせて頂きたいと思います。小さな事でもお困りな事がありましたら、お気軽にご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
| 施工地 | 愛知県 弥富市 |
|---|---|
| 価格 | 5,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 外壁 屋根 外構・エクステリア 洋室 和室 玄関 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ その他 |
(40代/女性)
営業さんが若く、入社したてだったので
最初は大丈夫かな?と思いましたが、細かい気配りの出来る方で、こちらのわがままも聞いて頂けました。
他社と比較して、提示が早く
こちらの好みも考えて話を進めてくれた為
この度は弊社へ工事をお任せ頂きましてありがとうございました。また、お褒めのお言葉もありがとうございます。今回はLDKの間取り変更やユニットバスのご交換をご依頼頂きました。色のコーディネートにこだわりをお持ちで、たくさんサンプルを取り寄せて何度もお打ち合わせを行いました。お持ちの家具もこだわりのあるお洒落なもので、配置や照明の位置なども念入りにお話しし、お打合せにたくさんのお時間を頂きました。A様のこだわりが詰まったリフォームの仕上がりに満足頂けました事、大変嬉しく思います。あともうひとつ、最初は警戒されていたペットのワンちゃんが最後は吠えないでくれたことも嬉しかったです。今後何かございましたらいつでもご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 4,200,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 |
(30代/女性)
タイトなスケジュールのなか、こちらのわがままで途中から追加したような事にも誠心誠意対応して頂きました。仕上がりも随所随所に丁寧な仕事振りが垣間見えて、ここに頼んで良かったと心から思います。
作業を進めて行く中でも、住む側の視点に立っての提案をしていただき、その細かい調整によって最初の案からより勝手のいいものとなりました。作っていただいたキャットウォークは猫も気に入って日々部屋の行き来に使っています。素敵な家に仕上げていただきありがとうございます。
まずは提案や金額も納得感のあるものだったので。何度となく担当者と打ち合わせをしましたが、とても気さくで話しやすい雰囲気の方だったのも良かったです。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 3,540,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
見積もり前、見積もり中も専門家による現地調査と説明を頂き、安心してお任せする事が出来ると感じました。
工事実施の職人さんも丁寧な対応と仕事で満足しています。
アフターケアも約束いただき安心しています。
・ホームプロで実績が多い。
・ホームプロでの施工実績価格帯が希望価格に近かった。
・リフォーム要望事項に対する具体的な事例説明。
・専門の担当者による見積もり前の現状調査。
・見積もり価格が想定価格に最も近かった。
大変お世話になりまして、ありがとうございました。某ハウスメーカーの建物ということで、柱や梁に鉄骨が使用されており、バスルームを少しでも広くしたいという、お客様のご要望に応えるため、詳細に調査を進めた上で工事に着手させていただき、無事に工事を終えることができました。また、和室の畳を撤去して、フローリングにしたのですが、堀こたつを、そのまま、利用したいとの、ご希望でしたので、一部、加工を伴いましたが、綺麗に仕上げることができました。築30年以上のお住まいですが、普段のお手入れをしっかりされており、建具の建て付けも問題ありませんでした。最後に玄関ドアを入れ替え、サッシのガラスを防犯ペアガラスに入替え、網戸を調整して、全ての工事が完了致しました。猛暑の中の作業でしたが、ご主人と奥様の優しい笑顔のお陰で、全ての職人が、気持ちよく仕事ができました。ありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 本庄市 |
|---|---|
| 価格 | 2,040,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 和室 玄関 窓・サッシ |
(40代/女性)
猛暑の中、とても丁寧に仕事をしていただき、とても感謝しております。
部屋が見違えるようにとても美しくなり、家族一同とても喜んでおります。
また機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
大手の会社より、地元で経営されている会社にお願いしたいと思ったからです。
見積もりに来られた方が明るくとても感じのよい方だったので、お願いしました。
今回はリフォーム工事をお任せ頂き誠にありがとうございます。
猛暑の中、工事をしやすいようお心遣い頂きこちらも大変助かりました。ありがとうございます。皆様に喜んで頂けてとても嬉しく思います。頂いたお声を励みにこれからも精進して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 和室 |
(40代/男性)
ミスがあってもしっかりとリカバリーしてくれるので安心できました。
見積り金額で最後まで相談に乗ってくれた会社でした。
自宅でお父様を介護されている住宅のリフォームの工事でした。
お父様はベットから椅子に移られている時間は2時間程度が限界でその限られた時間の中でのクロスの貼り替えを行いました。
初日は養生と既設のクロスはがし、パテ処理を行い、2日目にクロス貼りを行いました。お父様の様態に異常はなく安心しました。
家族の皆さんのご協力で工事を終わらせて頂くことができ感謝でいっぱいです。有難うございました。
| 施工地 | 埼玉県 川口市 |
|---|---|
| 価格 | 364,284円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外壁 ダイニング 和室 廊下 |
(60代/男性)
大変だと思いますが、顧客に寄り添った対応を続けてください。
金額が納得できたこととこちらの要望を可能な限り受け入れていただけたので。疑問に対する解答が理にかなっていると感じたので。
大変お世話になっております。
この度は過分な評価を頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様とは人に物事を伝える(教える)事の難しさについて
お話しさせて頂いた事が、特に印象に残っております。
お言葉で頂いている様に、お客様に寄り添った対応が
一貫して出来る様に、尽力致します。
又、気になる所が出て来られましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,350,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
担当者の説明力と迅速対応を特に高く評価します。
・見積もり時に施工スケジュールや、マンション規定の制約について説明頂き、安心できた。
・品質面で「安くて良い」中級グレードを要望したところ、妻も私も納得の住宅設備を提案頂けた。
・短納期の中、ショールームで住宅設備の実演説明のスケジュールを組んで頂き、より納得感を得る事ができた。
・施行中に解体屋さんのミスで既設トイレを破損するトラブルがあったが、迅速に補修交換して頂けた。トラブル後の説明やリカバリ提案も迅速で、納得できた。
・リモコンやパイプハンガーなどの細かな取り付け位置について、うちの家族に相談の上で調整して下さった。これから住む人間に寄り添った対応だと感じた。
最後に、担当者さんだけでなく、
契約から納品まで組織的に対応していただき、不安が少なかったです。
ご対応ありがとうございました。
築19年の中古マンション購入に伴う、内装リフォームでお世話になりました。
今回の契約の背景として、
webからの各社概算積もりの時は、間取り図を元に、床と天井のクロス張替えのみ見積もり依頼していたところ、
現地で詳細見積もりを行った結果、
家族の意見もあり住宅設備ほぼ全て取替えの判断となり、
見積もり範囲がかなり拡大してしまいました。
施工期間に焦りを感じていたなか、
こちらの会社さんの詳細見積もりが最も早く、内容もシンプルで分かりやすかった為、
こちらの会社さんのお見積もりをベースにする事で、
他者案との比較がしやすくなりました。
また、施工のスケジュール感についても見積もり時に説明頂き、
完成までイメージする事ができました。
他者比較の結果、
費用面でも有利であったため、
こちらの会社さんに決めました。
この度は数ある建築会社様の中から、弊社を選んで頂きありがとうございました。
工事中はご迷惑をお掛けした部分もあったかと思いますが、このようなお言葉大変嬉しいです。
今後も1人でも多くお客様に満足して頂ける工事ができるよう、日々勉強し努力して参ります。
リフォーム工事はお引渡しが終わってからが始まりだと考えております。
また何かございましたら、いつでもご連絡ください。お待ちしております。
| 施工地 | 大阪府 泉大津市 |
|---|---|
| 価格 | 2,835,640円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
全てにおいて、丁寧かつ迅速な対応をしていただき、こちらの会社さんに決めて良かったです。
思った通りの間取り変更、仕上がりも大変満足です。
家族が『Hawaiiのコンドミニアムのキッチンみたいだ』と予想して居た以上でした。
今日から生活が楽しみです。
ありがとうございました。
きめ細かな対応と、担当者の人柄で契約を決めました。
この度は大変高い評価を頂き、誠に有難う御座いました。
配管の件で工事中の設計変更もありましたが、快く承諾頂き工事もスムースに進める
事が出来ました。
ご家族様も仕上りにご満足頂けたようで、安心しました。
生活される中で気になる点が御座いましたらお気軽にお声掛け下さい。
今後とも末永いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 6,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/女性)
営業、設計、施工のスタッフの皆さんが一丸となって私たちの希望を実現してくれました。出来上がりは期待以上で頭が下がる思いです。打合せから工事中もコミュニケーションを沢山とっていただき、思い返せば私たちにとって楽しい時間になりました。本当に有難うございました。
営業の方々がこちら側の希望を丁寧に聞いて、出来ることと出来ないことの説明をしてくださいました。その真摯な姿勢を信頼し、工事をお願いしました。
この度は大変お世話になりました。私共にいつもお気遣いしてくださる等お客様の人柄で、全員が完成ではリフォームして良かったと思って頂けるようにとの思いで、チームで工事を進めることができました。お客様のおかげです。工事中も慣れない生活で大変なこともあったと思いますが、”楽しかった”とおっしゃって頂けたことが何よりも嬉しく思います。私共も今回学ばせて頂いたことはたくさんございますので、今後に活かし、精進していきます。工事は終わりましたが、今後ともお役に立てることがあればかけつけますので宜しくお願い致します。
| 施工地 | 北海道 北広島市 |
|---|---|
| 価格 | 8,866,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。