リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
この度は大変お世話になりました。
当初、見積もりを依頼した2社は、時間にルーズ、約束事が守られない、質問に対する返答が不安等から、改めて貴社に依頼しました。
現れた担当の女性建築士さんは、時間厳守での登場はもちろん、和室からフローリング床の変更依頼に対しては「マンションの遮音規約の確認と管理組合への報告・相談」をご指示頂くなど、他社では無かった的確なアドバイス等、その後の工事スケジュールもスムーズに進行。
工事は、床材の変更、壁紙の貼替をそれぞれ専門の職人さんに担当頂き、大変良い仕上がりに満足しております。
途中、疑問点や改善依頼等、こちらの問合せに対し昼夜問わず迅速に対応いただき、工事打合せから終了までの期間に不安を感じる事は一度もありませんでした。
価格も良品適価、リフォームを検討されている女性やファミリーの皆様にもお薦めです。
見積もり依頼の1社に加えてみてはいかがでしょうか。
・約束日時の厳守
・担当者説明の分かり易さ
・工事に対する課題の指摘と解決策の提示
マンション1階の和室を洋風化する工事をさせて頂きました。畳をフローリングにして収納を撤去し室内の一部にし、入口のドアも洋風な物に交換しました。お客様がご依頼を連絡をして下さった時に私の「波動が良かった」とご連絡を頂き、その時に「きっと最後までスムーズに工事が出来る!」と確信致しました。まず私達のような担当がお客様からご信頼を頂き安心してお任せ頂けるとこと。これが何よりも工事が順調に進む要因だと思っております。特に特別なことをしているとは思っておりませんがお客様の立場になって考えてご説明、行動をするように日々心掛けております。毎朝明るく工事部隊を出迎えて頂き、また工事が進めやすいよう段取りして頂き、評価では非常にありがたいお言葉をたくさん頂き・・・心から感謝しております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 560,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 和室 |
(40代/女性)
何もわからない私たちに、担当者さんがわかりやすく説明、提案していただき価格も良心的でした。
その後は現場監督の方が大変一生懸命にやって頂き家族の皆で感謝しております。
問題が起きた時も迅速に対応していただきました。大工さん他、皆さん人柄が良くこちらの会社にして良かったです。荷物もご協力頂きありがとうございました。今とても快適に暮らしております。
ホームプロでの評判が良く、価格も良心的で担当者さんのアドバイスがわかりやすかったから。
長屋の真ん中でしたので、お客様のご要望通りにできなかった部分もあったかと思いますが、使い易い精一杯のプラン、工事をさせて頂くことを心掛けました。両隣がご親族様だったので長屋とはいえ大変スムーズに工事をさせて頂くことが出来ました。また大量の残置物もご自身で迅速に処分をしてくださりご苦労されたとは思いますが無事に工事も終わり快適に暮らして頂けているということで大変嬉しく思います。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 6,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
大変お世話になりありがとうございました。担当の方とはホームプロのメッセージのやり取りを通し、沢山のコミュニケーションが取れてとても満足のいくリフォームになりました。一つ一つのメッセージにもすぐに誠実かつ正確に対応していただきありがとうございました。補助金の申請書類についても迅速丁寧でした。 図面も美しく会計も明朗でした。職人さんも明るく腕が良かったです。
また部屋の配色の組み合わせについても、こちらの希望をうまく生かしてもらいつつ専門家ならではのアドバイスをいただきました。それで見違えるほど気持ち良い空間になりました。
アフターケアも素早く良心的でした。
ただひとつ工事初日の大工さんとの顔合わせのときは担当者がいなくて、日程表の段取りの打ち合わせで意思疎通出来ていなかったことだけが残念でした。それ以上にたくさん満足し充実感があります。
今後ともよろしくお願いします。
自宅に近かったから
以前二度工事してもらい満足していたから
質を下げずに合理的な工程で価格を抑えていることを知ったから
担当者の対応が素早く誠実で分かりやすい。そして押しつけがましいところが無かったから
大変高い評価を頂き、誠にありがとうございます。
初日の件は、スケジュールが合わず申し訳ございませんでした。
その他、仕上がり等に大変満足という評価を頂き、私も大変嬉しく思っております。
より一層お客様にご満足頂けるよう心がけて行きたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 朝霞市 |
|---|---|
| 価格 | 1,410,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 和室 廊下 |
(60代/男性)
作業が丁寧で工事の仕上がりも大変満足しています。
有難う御座いました。
会社としての歴史が有り工事件数も多い事から客の信頼も高いと考えました。
この度は工事の御用命並びに評価を頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の工事へのご理解、ご協力もありご満足いただける形で竣工ができました。
心より御礼申し上げます。
ご使用していただいた上で御不明点やその他お気になることが御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
また機会がございましたら是非よろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 1,880,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア 和室 その他 |
(50代/男性)
営業段階でお願いした事が工事担当にしっかりと伝わっていない気がした。一人一人は真面目に一生懸命対応して頂いたと思うが、担当者間のコミュニケーションの問題で、ストレスが多かったと思う。特に、最終完了のスケジュール提示が遅かったため、その後の予定が組めなくて困った。当初の余裕を持ったスケジュールと思っていたが、必ずしもそうでは無かった様だ。着工前に引き渡し日を確定して欲しかったと思う。
ガス、電気、水道会社の手配など当方がやるべき作業に対する適切なアドバイスが無かったため、業者間調整で苦労した。
また、使っている電気工事店の質が悪すぎる。施行ミスに当たる事象は全て電気工事絡みだった。
営業段階で複数担当者が出てきて、それぞれの専門的立場からアドバイスをくれたので、こちらの気が付かない点を教えてくれるだろうと期待したため
他社に比べて完成までの時間を要する提案であったが、それも安全を見た配慮であろうと納得した
このたびはご縁があって弊社にご用命いただきましたのに、結果としてお客様にストレスを感じさせることとなり、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
今回お寄せいただいたお客様の声を真摯に受け止め、以後担当者間のコミュニケーション問題等々改善して参る所存でございます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
今後もお付き合いいただけますよう頑張って参りますので、何卒、宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,799,558円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス リビング 洋室 和室 |
(50代/男性)
最初の仮見積もりから施工終了の最後まで、きめ細かくご対応いただき本当に助かりました。確認やご返信も早く、安心してお任せすることができました。古い家なので打ち合わせにない不測の事態などがあっても「最終的にきちんとやってくださる」と思えてお任せでき、実際にお任せしてよかったと思っています。
こちらの都合でバタバタの中、契約前の見積もり~ZOOM等での打ち合わせでも当方の事情を汲んできめ細やかなご提案とご配慮をいただき、ニ転三転する高齢者の要望や質問にも丁寧に答えていただけたので、いろいろ不安だった先行きに「ここならお任せしてお願いできるかも」という気持ちになりました。また、市の住宅補助が使えることもご提案くださり、その手続き等をお願いできるというもの助かりました。
S様へ この度は浴室・洗面・トイレ交換を含むバリアフリー工事をご依頼頂きありがとうございました。S様はご高齢のご両親のためにご実家をリフォームして差し上げたいという、とても優しいお客様でした。ご実家は八王子市内で、S様は都内にお住まいでしたので、ご契約までのお打合せは、ZOOMを活用してオンラインで行いました。またリフォームを着工してからは、実際にお住まいになっているご両親には直接ご説明やご報告を行い、S様にはマメにメールを送るよう努めました。完了確認の際には皆様にお越し頂き、「良くやって下さいました」とのお言葉を頂けたのでとても嬉しかったです。八王子市の居住環境補助金もご利用できたので、その点もお喜び頂けたと思います。ご両親様ともしっかりコミュニケーションが取れましたので、何かございましたらお気軽にご連絡下さい。今後共宜しくお願い致します。プランナーT
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 3,059,292円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 和室 その他 |
(50代/女性)
口コミの良さと、地元である事も大きなポイントですが、代表の方だけでなく作業される一人一人も信頼できるご対応でした。
実家はこれからもリフォームが必要なのでこの先もお付き合いできそうなお取引先ができ、助かりました。
口コミの良さとお見積もりでのキチンと納得できるご説明にお任せしたいと言う気持ちになりました。
今回は、鉄骨バルコニーの塗装工事をお任せいただきました。
お母様がとても気さくな方で、職人共々楽しくお仕事させていただきました。
本当にありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 所沢市 |
|---|---|
| 価格 | 550,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア 和室 玄関 バルコニー・ベランダ |
(40代/女性)
お見積りも早く、費用も予算内でご調整いただき助かりました!
ほぼ家全体の壁紙の交換をしていただき、水栓交換、蛇口交換、ウォシュレット交換、ハウスクリーニングしていただきましたが、すべて期待以上の仕上がりでした!
毎日工事の進捗状況を写真で送ってくださったので、メールで進捗確認ができ、安心してお任せすることができました。
洗面台のパッキンをサービスしてきれいに貼り直していただいたりありがとうございます。
ハウスクリーニングもとってもピカピカで、「えーー!1年に1度はお願いしたいな~!!」と思うほどでした。
ご契約してよかったです。
ありがとうございました。
概算のお見積りが早かったことと、現場でのお見積りの日程調整とそのご連絡が早かったことが決め手でした。
3社であいみつをさせていただきましたが、費用も一番安かったです。
また、問い合わせ等に丁寧にご対応いただいた点も決め手になっております。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
リフォームは、一筋縄でいく事が少なく、
工事が進む毎に問題が発生し頭がパンパンでしたがその都度、電話やメール、現場まで足を運んで頂きました。
一緒にお金の事とこれからの生活のしやすさを考え最善の方法でやって頂けたと思います。
担当者の方に何でも相談しやすく、相談すれば何かしらの対策法を提案してくれるのが心強く安心、信頼に繋がった。
この度は、ありがとうございました。
最初のご相談から、このリフォームにかける強い拘りが伝わりました。
その分、工事中も悩まれる事も多く大変だったと思います。
特に印象的なのは、内装仕上げ材です。
輸入クロスでのアクセント、フロアタイルの規格外の貼り方など、実際に仕上がるまでドキドキでしたが、個性ある斬新な仕上がり(作品)になったと思います。
また、DIYで妥協のない本格化的なリフォーム、こちらも完成が楽しみです。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 広島県 東広島市 |
|---|---|
| 価格 | 7,603,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
(40代/男性)
担当者様、関係者の方々、この度はありがとうございました。
最初の見積書を頂いた時は予算オーバーでしたが担当の方の提案で色々な減額案を教えていただき、予算内におさめる事ができました。しかも、度重なる日程の変更にも嫌な顔ひとつ無く対応して頂き感謝してます。
職人さんの施工技術にも大変満足できました。
今後、リフォームすることがあったら一番に声をかけようと思います。
初めてのリフォームで何もわからない状態でしたが、担当の方の丁寧な説明と提案で気持ち良く相談出来ると思い契約をしました。
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
お打ち合わせの段階から、いつも温かく迎えて頂き、お伺いするのが本当に楽しみでした!
予定していた工期に緊急事態宣言が出てしまって延期したりと、工事までお日にちが空いてしまいましたが、その期間で内容を少し考え直すこともできて、より素敵な仕上がりになったと思います。
工事期間中も、お荷物の移動等、色々と協力して頂いたことで、スムーズに進めることができました。本当に感謝しております。
また、今後リフォームを考えられている箇所もあるとおっしゃっていましたので、本格的に検討される際にはお声がけ頂けますと幸いです!
この度は、ありがとうございました!
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 350,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 和室 廊下 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。