比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 茨木市
  4. 株式会社アートリフォームの評判・口コミ詳細
  5. 『満足のいく仕上がり』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『満足のいく仕上がり』が良かった(30代/男性)

お客さまのご感想

左官屋さん・塗装屋さん等協力業者のかたがたは皆礼儀正しく、我々の要望等に対して誠実に対応して下さり、また仕上がりもキッチリしていただき大変感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。大変信頼のおける協力業者でした。一方、営業マンの対応は酷い。誠実さの欠如(迷惑かけても謝らない等)・説明内容等がその都度コロコロ変わる(何が正しいのかわからなくなるし本人は言ったことを覚えていない)・約束を守らない(忘れている)・作業の納期が曖昧(対応が遅い)・ミスが多い(見積内容がいいかげん等)・顧客のことを一切考えていない(提案内容等)等目に余るものがあり、会社に対して何度もキッチリ対応してもらうよう指導等をお願いしたがほとんど聞き入れられなかった。会社として営業マンの指導ができないのであれば力量不足の営業マンを客の前に出すべきではない。失礼極まりない。協力業者が素晴らしいだけに大変残念です。

この会社に決めた理由

見積りの際、営業マンと一緒に現地調査に来た協力業者の職人さんが大変好感が持てたため。「ここはあまり変えない方がいい」等、顧客の立場に立ってアドバイスしていただき、また、現地調査をしている様子を見ていて、素人ながら誠実で腕も確かそうだと感じた。実際、誠実かつキッチリと最高の仕事をしていただけたので、これだけ素晴らしい協力業者を抱えているA社は、イメージの悪いリフォーム業界において存在意義のある会社だと思った。ただ、営業マンの質としては他のリフォーム業者の営業マンと比べて一番悪かった。他社と合い見積もりしてみて思ったことだが、リフォーム業界全体として営業マンの質は低いと感じた。その中でもA社の担当営業マンは酷かった。それ以上にA社の協力業者に惚れてしまったため、結局A社に発注したが、営業マンの大切さは発注後に痛感した。ちなみにO社の営業マンの対応は好印象たった。

リフォーム会社からの返答

お客様へのご希望、ご要望に満足な対応が出来ず誠に申し訳ございませんでした。様々なご指摘等を頂きましたが、今後の仕事を行っていく上での糧とさせて頂きます。ありがとうございました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング 洋室 玄関 廊下 階段 その他
価格 3,151,982円
施工地 大阪府 茨木市
築年数 11〜15年
工事完了日 2011年3月13日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ