比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 大人3人の新たな暮らしにごく自然に馴染むバリアフリー。
事例一覧へ戻る

大人3人の新たな暮らしにごく自然に馴染むバリアフリー。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 北広島市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室玄関外壁
家族構成 大人3人

リフォーム会社のご提案

必要とする人が使いやすくという配 慮から、同居予定のお母様も家づくりに参加。ベンチや手摺の位置はご自身に決めてもらいました。段差や継ぎ目のない1階フロアは 広さも感じさせる快適バリアフリー。以前を上回る断熱性・気密性はNEDO技術開発機構の審査を通過しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

予算で迷う奥様にご主人が「後悔しないものを選びなさい」。ハイグレー ドタイプのキッチンと大容量の収納は使いやすく快適です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

開口部も標準より広いトイレ。介護時にもラクに使える配慮です。

詳しく見る

洗面

洗面

物干スペースもあるユーティリティは広さ充分。浴室との段差をなくすことで、安全性も高くなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム後

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

自然光が入るダイニング。ユーティリティへの廊下が閉鎖的にならないよう、キッチン側壁にスリガラス窓をつけています。

詳しく見る

洋室

洋室

元の子供部屋と和室をつなげ、サブリビングのある主寝室に。ご夫婦がゆったりくつろげる空間になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

腰掛けベンチは、使わない時は壁の一部に。ホールとの段差を補う補助椅子は50代のご夫婦にも便利です。

詳しく見る

外壁

外壁

リフォーム後

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ