1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 45年前の住宅も ここまで快適に。
事例一覧へ戻る

45年前の住宅も ここまで快適に。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2017年11月18日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市厚別区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

年に数回、帰省されるお子さんとお孫さんのためにも、快適な水まわりにしたい。傾いているトイレの床や、寒いお風呂など、気になるところがたくさんあり、何とかしたい。大人から子ども、車イスの方にも使いやすいようにしたい。

リフォーム会社のご提案

パネル工法の住宅ですので必要なパネルを残し、傷んだトイレや浴室の壁材等は交換しました。歪んだ床も下地から組み替えました。お風呂は暖かくするため、断熱浴槽にし、壁や床に断熱材を入れました。
今回は札幌市のエコリフォーム補助金も利用し、保温性高い浴槽や手摺りも充実することができました。

Before

Before

居間から洗面所までと、洗面所からトイレまでのドアが開きドアで、車イスで通りにくかったり、ドアのまわりに物を置けなかったりと不便を感じていました。

After

After

居間から洗面所、洗面所からトイレまでのドアをどちらも引戸にしました。まわりに家具も置け、車イスでも通りやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

湿式の浴室からユニットバスに交換しました。保温浴槽と、断熱性の高い壁と床。室内は明るいイメージで、使いやすいように手摺り兼用のシャワーフックバーと、手摺りを浴室横に1本。ランドリーポールもつけました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの奥にあった換気スペースをなくして、大きさ0.75帖から1帖に空間を広げました。トイレは交換し、手摺りを一箇所と別に、跳ね上げ式の手摺りも取り付けました。床の下地も傷んでいたので、下地から交換し、内装も天井・壁・床すべて張替えています。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

以前は鏡と洗面台のみでしたが、今回、鏡収納付きと洗面台のタイプに交換しました。まわりのクロスと床材も張替えて、きれいに。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る
施工会社:株式会社プラザ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ