比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 石狩市
  4. 株式会社ホクエイシステム
  5. 水廻りの取替と内装を一新したリフォーム
事例一覧へ戻る

水廻りの取替と内装を一新したリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 50万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2012年4月8日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う

リフォーム会社のご提案

内部のフルリフォームをご希望でしたが、築40年と、古く 全ての工事は難しく、水廻り・設備配管・電気配線を優先して 洗面室と、和室ー洋室の造作、小屋裏の断熱を施工しました。 その際エコポイントの補助も受けられるよう お手伝いさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存のキッチン周りも水漏れ等、床の補修・配管、配線の撤去 新規施工し直し予算の関係で、スライド収納は、出来ませんでしたが、明るく清潔なキッチンに生まれ変わりました。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

狭かったタイル風呂が、1坪タイプのユニットバスに変りました。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

一体型の廉価な商品ですが、十分な装備が付いていますし 節水にもなっています。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

中古戸建を購入リフォーム後入居の計画でお願いしました。期間的にキツーイ行程だったのにもかかわらず手抜きすることなく間に合わせていただいたH社・Nさん・職人さんたちに大変感謝しています。予算内でどこまでできるか施工個所・設備品・建材など試行錯誤しましたが、何度もの見積もり依頼にいやな顔一つせず、様々な提案をしていただきおかげ様で大変満足することができました。遠方で詳細随時打ち合わせることは無理でしたので壁スイッチや室内換気口のことはすっかり抜けていたのですが内装が新しくなったのに古いままではと、全て新品に交換していただいたご配慮には感謝感激で、安心してお任せするころができました。前居でもリフォーム工事は数度経験していますが価格・仕上がりコストパフォーマンスは経験上1番です。別の部分も追加で工事をお願いしているところですが、まだ他にもありますので末長いお付き合いよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

ホームプロとネット検索で見つけた数社に見積もりを依頼しました、結果対応が早く・安く・知識の豊富なH社・Nさんに決めました。特にNさんの豊富な知識・提案力・予算内で何とかしようとする姿勢が決め手になりました。他社は予算圏外や同価格帯ながら工夫がないなどで見送りました。今回少々大がかりな間取りの変更などもあったのですが考えていなかった冷蔵庫スペースや暗めの場所への窓の新設など予算内で提案していただき知識や経験が住む人側に生かされているのだと思いNさんにお願いすることに決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ