比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 北広島市
  4. エルム建設株式会社
  5. 端正な大人の美空間 多彩な収納が魅力の家
事例一覧へ戻る

端正な大人の美空間 多彩な収納が魅力の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,130万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 恵庭市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室外壁バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

経年劣化に伴い、水廻りを含むすべての改修をしたい。また、将来に備えてバリアフリーにもしたい。

リフォーム会社のご提案

収納箇所を増やしたいとお考えの施主様に、全体のデザインを損なうことなく必要なところに必要な分だけ収納箇所を設けました。

Before

Before

和室を洋室にし、リビングも大きくしたい。

After

After

洋室には大型のクローゼットを造作し、その中身も使い勝手の良い棚等を造作しました。リビングも大きくし、収納スペースも各所に設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは奥の物もラクに取り出せるスライド収納とし、手元灯の代わりに、天井からスポットライトを吊るしました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

スッキリとまとめられた洗面室。

バリアフリー
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

「隠す収納」 ・出窓カウンター下にFFストーブ ・左手前の収納に仏壇 「見せる収納」 ・出窓の両脇にガラス扉の収納を設置

バリアフリー
収納充実
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

現在の寝室は2階なので1階の増築したこの洋室は、客室や大きい物を干すための洗濯物室と多目的に使用されています。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

白と黒の対比感がセンス良く調和しています。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

プライバシーへの配慮として、隣地側のフェンスは高めに、庭側のフェンスは低めに、そして、小さい鉢を置ける棚もフェンスの延長として設置しました。

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ