比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市白石区
  5. 株式会社芽生コーポレーション
  6. 3階に水回り設備を増設しました。
事例一覧へ戻る

3階に水回り設備を増設しました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 175万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市白石区 リフォーム箇所 キッチントイレトイレ洗面その他
家族構成 ご夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

3階建てで、現状1階が駐車場及び倉庫 2階がリビングダイニングプラス1部屋 3階が居室です 3階の居室のレイアウトを変更し簡易なキッチンと洗濯機スペース、洗面台を増設したく考えております。(現在3階にはトイレのみあり)

リフォーム会社のご提案

元々水回りのない空間に給排水設備をどのように増設するかを現場調査・図面作成によりご提案させていただきました。 使いやすく、メンテナンスしやすい様にご提案させていただきました。

Before

Before

3階には水回りはトイレのみです。

After

After

3階のクローゼットを解体して。キッチン・洗濯機スペースを作りました。洗面化粧台は階段を上がった踊り場に壁を設けて設置しました。 給排水経路を複雑にしないために、2階和室の物入にパイプシャフトを設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々クローゼットだった所にキッチンを増設しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOさんの便座一体型節水トイレに交換。手すりも取り付けました。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階と同じく、便座一体型節水トイレに交換しました。手すりも新規で取り付けました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

階段を上がり切った踊り場に壁を立ち上げ、洗面化粧台を設置しました。

詳しく見る

その他

その他

キッチン横に洗濯機スペースを増設しました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ