比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. きっかけは吹き抜け寒さ対策 LDK動線を快適に!
事例一覧へ戻る

きっかけは吹き抜け寒さ対策 LDK動線を快適に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2021年10月25日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市北区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦・お嬢様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

居間が吹き抜けになっている 冬は寒いため吹き抜けを塞ぎ1階居間と新しくその上にできる 2階のスペースはクローゼットのように収納にしたい。

リフォーム会社のご提案

現調・お打合せの結果 吹き抜け部分はそのまま、寒さ対策として居間とホールの間に気密性の高いドアを設置し冷気の流入、暖気の流出を止めました。 また、シーリングファン設置により暖房効果の効率化を図りました。 収納に関しては動線・収納計画の上、間取り変更にて ご提案させて頂きました。 工事内容 LDK内装(クロス・CF)収納スペース増(間取り変更含む)キッチン、収納交換、建具新設等  詳細は別途お問い合わせください。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今回お話を頂いたきっかけは「吹き抜けのあるリビングの寒さ対策」・「収納不足」でした。 お客様としっかりお打合せを重ね「吹き抜けの解放感」はそのままに寒さ対策を、動線を考え間取り変更を伴う「収納力UP」をご提案致しました。 収納力UPはキッチンスペースにもお話が広がり、LDKプラスホールの工事となりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

吹き抜けを残したまま寒さ対策、内装改修を致しました。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

あらゆる場面で迅速、真摯な対応だった。  作業前はもちろんの事、作業中、作業後についても担当者の方の対応にはたいへん、満足しており、次になにかあった場合も、是非、お願いしたいと感じている。  このような工事は素人ではわかりにくく判断も難しいため、信頼できる担当者さんを 知ることができたことはとてもありがたいことと考えている。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が迅速でマナー、態度も好感が持てる ・説明も分かりやすく丁寧で、こちらの要望に対しても真摯な対応 ・価格についてもしっかり説明があり納得感あり

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ