比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

LDK動線を快適に!収納を快適に!

LDK動線を快適に!収納を快適に!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 190万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 〇レンジフード リンナイ TLRシリーズ 〇ガスコンロ パロマ ウィズナ 〇キッチン LIXIL アレスタ I型2400 CBW1350 人造大理石カウンター キッチンパネルソフトモザイクシリーズ
施工地 北海道 札幌市北区
家族構成 ご夫婦・お嬢様

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / その他採用機器・設備:〇レンジフード リンナイ TLRシリーズ 〇ガスコンロ パロマ ウィズナ 〇キッチン LIXIL アレスタ I型2400 CBW1350 人造大理石カウンター キッチンパネルソフトモザイクシリーズ

お客さまのご要望

居間が吹き抜けになっている 冬は寒いため吹き抜けを塞ぎ1階居間と新しくその上にできる 2階のスペースはクローゼットのように収納にしたい。

リフォーム会社のご提案

現調・お打合せの結果 吹き抜け部分はそのまま、寒さ対策として居間とホールの間に気密性の高いドアを設置し冷気の流入、暖気の流出を止めました。 また、シーリングファン設置により暖房効果の効率化を図りました。 収納に関しては動線・収納計画の上、間取り変更にて ご提案させて頂きました。

Before

Before

築年数もあり、台所まわりの油汚れ、壁のお掃除に様々な工夫をされていらっしゃいました。 しかしその貼替等は手間には変わりません。 せっかくの機会にキッチンも一新するご提案となりました。

After

After

広すぎるキッチン空間を快適な動線にするためキッチン背面(写真、ブルーグレークロス部分)こちらを廊下側から使える収納に間取り変更致しました。 キッチン側は写真の通りカウンター収納を置いてもちょうど良い動線距離で快適になりました。 デザイン性の高いキッチンパネルでコンロ廻りのお掃除もストレスフリーに!

Before

Before

After

After

窓の位置が高く、更にその上の吊戸は出し入れも大変、思い切って吊戸は無くし広々と明るい印象になりました。 手元灯は配置を考えダウンライトに、吊戸を無くした分の収納量もしっかり考慮の上キッチン全体を すっきり物の出し入れがしやすい空間に!

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

あらゆる場面で迅速、真摯な対応だった。  作業前はもちろんの事、作業中、作業後についても担当者の方の対応にはたいへん、満足しており、次になにかあった場合も、是非、お願いしたいと感じている。  このような工事は素人ではわかりにくく判断も難しいため、信頼できる担当者さんを 知ることができたことはとてもありがたいことと考えている。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が迅速でマナー、態度も好感が持てる
・説明も分かりやすく丁寧で、こちらの要望に対しても真摯な対応
・価格についてもしっかり説明があり納得感あり

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ