比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. お子様の独立をきっかけに!マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

お子様の独立をきっかけに!マンションリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2021年3月30日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

子供が独立し、夫婦2人で過ごすようになるので 老後に備えてたくさんある部屋をどう使っていくかと、水廻りを使いやすくする方法を相談したい。

リフォーム会社のご提案

段差が多いお家だったので、段差をなくし、バリアフリーを前提にお話をすすめました。 開き戸はできるだけ引戸にし、マンションなので風通しも意識しました。 3つの洋室は旦那様のお部屋、奥様のお部屋、来客時に使えるお部屋、とそのまま残しました。 リビングは2人で快適に過ごす空間として広く、通り抜けできる収納も隣接させています。 狭かった洗面脱衣室も広くし、収納できるスペースもあります。使いたいものがすぐに使える収納を家全体で考えています。

Before

Before

お子様が独立され、たくさんある部屋をどう使えばいいかお悩みでした。これからの夫婦二人の生活を快適にしたいというご要望の元プランニングしました。

After

After

あまり大きく間取り変更はしていませんが、より長い時間を過ごすLDKは和室をなくし、広くしました。LDKの入口は段差があり、踏み外しそうだったので床を上げてバリアフリーに。さらに入口を引戸にすることで開けっ放しでも邪魔にならず、風を通すことが出来ます。 奥様のお部屋(洋室3)とLDKの間の収納は通り抜けできるので物の出し入れがしやすくなっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はお料理している時は1人の空間でしたが、垂れ壁を撤去し、リビングと一体の空間にすることで開放的なキッチン空間になりました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

これまでとはちょっと違ったバスタイムにするために、ダウンライトにすることをこだわりました。 アクセントパネルも映えて高級感もでました。

省エネ
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

一体型の節水トイレになりました。 汚れが付きにくく、お掃除も楽になります。 内装や建具、タオルリングなどの小物もすべて新しくしています。

省エネ
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

元は収納スペースがなく、脱衣スペースが狭かったのですが、この空間だけで全てが整うように、収納スペースを新設し、ゆったりと身支度できる空間にしました。

省エネ
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

和室をなくし、LDKを広くしました。明るい光が入ってくる素敵なLDKです。リビング収納にPanasonicのキュビオスを採用、すっきりとした空間に仕上がっています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ