比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市安佐南区
  5. 株式会社木楽
  6. 【新築】「車椅子暮らしも快適な家」
事例一覧へ戻る

【新築】「車椅子暮らしも快適な家」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市安佐南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関廊下外壁
家族構成 3人家族

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

車椅子が必要なお父様のために廊下幅と出入口幅広くバリアフリーにしたい、友人が多く「人が集まる家にしたい」というご希望でした。

リフォーム会社のご提案

1階は車椅子が必要なお父様のために廊下幅と出入口幅広くバリアフリーに、寝室を中心にトイレ、洗面浴室、キッチンへのアクセスが短く間取りをプランしています。道路から玄関までもスロープで段差なくアプローチ出来るので、お出掛けもスムーズです。 また、S様は友人が多く「人が集まる家にしたい」というご希望でLDKを22帖の広さにしました。リビングには、サンルームやペレットストーブなど楽しくなる要素がいっぱいです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家事のしやすいレイアウトのキッチン。隣接してパントリーがあり、その向こう側の扉をあけるとご両親の寝室につながります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

手すりと座ることができる風呂ふたを取り入れて浴室内での移動が安心してできる浴室になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

車椅子に乗ったまま開け閉めが簡単な折れ戸にしたトイレ。将来の介護を考えて広いスペースにしました。

詳しく見る

洗面

洗面

お風呂上がりのヒートショック予防に壁掛け暖房機を設置。夏は送風機として使えます。勝手口を出たところが物干しスペースになっています。

詳しく見る

リビング

リビング

天井が高くして木の梁を見せた広いリビング。ペレットストーブの炎の揺らぎが最高のくつろぎの時間をつくってくれます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンは吊戸棚のない対面式にして、リビングにいる家族ともコミュニケーションのとりやすい開放的な間取りになっています。

詳しく見る

洋室

洋室

ご両親のお部屋からは、出入口が2か所あります。ひとつはトイレ・洗面・玄関へつながる廊下、ひとつはキッチンにつながります。

詳しく見る

玄関

玄関

靴の脱ぎ履きがしやすいようにベンチを取り付けた玄関。収納式で必要な時だけ出して使います。

詳しく見る

廊下

廊下

1階の廊下幅は幅110センチあるので車椅子でも動きやすく設計しています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁には25年間塗り替えが不要の「シラスそとん壁」を採用。熱伝導率はモルタルの約6分の1で優れた断熱・保温効果を発揮します。職人さんの手塗りで雰囲気もよくお勧めです。

詳しく見る
施工会社:株式会社木楽

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ