比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 廿日市市
  4. 株式会社ウッディーホーム山崎
  5. 廿日市市 N様邸 LDK改修工事
事例一覧へ戻る

廿日市市 N様邸 LDK改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年1月20日 構造 木造
施工地 広島県 廿日市市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 ご夫婦、娘様一人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

キッチンの老朽化にともない、できれば対面式のLDKに間取りを変更したい。 こたつで床に座っていたが、腰が痛くなってきたのでテーブルと椅子で食事を取るようなデザインにしてほしい。 収納量も増やしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様のLDKは、キッチン室とリビングダイニングとが、内部の間仕切り壁によってわけられておりました。その壁には筋違という構造材が入っていたため、お客様ご要望の対面式キッチンのご提案は、残念ながら難しいと判断しました。 そこで、壁付けキッチンでもお客様に喜んでいただけるようなプラン作りにシフトしました。 お客様は娘さんと一緒に料理を作られるそうなのですが、「横にならんで作業をすると狭さを感じる」とおっしゃられていました。そこで、キッチン室を広げ、3.5mの壁一面を全てキッチン、その背面には全面収納を設置し、二人並んで作業をしても余裕のある大きなキッチン室をご提案いたしました。 また、キッチン室隣のダイニングには一部カウンタースペースを造り、キッチンとのコミュニケーションにも配慮し設計いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

老朽化したキッチンを新しく対面キッチンにしたいとご希望でしたが、建物の構造上難しく、壁付けキッチンだからできる事として、3.5mの壁一面をキッチンにしました。 天井まであるキッチンとお揃いの収納キャビネットで、統一感とともにスッキリとまとまり収納量も断然アップ。 広々として明るいキッチンになり、ご家族で調理ができるようになったと喜んで頂けました。

収納充実
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ