比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 安芸郡熊野町
  4. キリン木材株式会社
  5. 熊野町 I様邸 トイレリフォーム
事例一覧へ戻る

熊野町 I様邸 トイレリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 安芸郡熊野町 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

1Fのトイレは和風便器のため、高齢化に備え洋風トイレにリフォームしたい。 2Fはご主人お1人がたまに使われる程度とのことで最低限でのリフォームにしたいとのご相談でした。

リフォーム会社のご提案

2Fトイレはキレイに使用されており、壁や天井はそのままで床だけを上貼りし、トイレ本体を入れ替える最低限のリフォームとし、1Fにご予算を集中させるご提案をしました。 1Fは将来に備え、タンクレスタイプにして空間の広がりを保ち、手洗いを別に設置して楽に手洗いが出来ること、お掃除が簡単なこと、後からトイレ本体に手すりを取り付けることが出来るアラウーノL150をおすすめしました。 上部に階段がかかり、窓もあることからトイレットペーパーなどの収納を設置する場所が取れなかったため、弊社に併設している雑貨ショップから据え置きタイプの収納をミラーなどの小物と一緒に入れさせていただきました。予算圧縮にもなり、インテリア性も高まり喜んでいただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

お掃除を楽に、とのご要望もあり1FはパナソニックのアラウーノL150をおすすめしました。階段下や窓の位置から収納の設置が難しいため、トイレットペーパーが9個入るバスケットなど雑貨での代用をご提案。予算も考慮しました。 2Fのトイレはあまり使われないとのことで、壁・天井がキレイな状態だったため、床を上貼りしてトイレ本体を交換。予算を1Fに集中させることをおすすめしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ