比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市安佐南区
  5. 株式会社木楽
  6. 【建替】「自然素材の良いところを生かして暮らしを快適に」
事例一覧へ戻る

【建替】「自然素材の良いところを生かして暮らしを快適に」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洗面ダイニング洋室和室玄関屋根階段収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい 、 新築・建替え

リフォーム会社のご提案

収納量を見ながら納戸の広さを決めたり、お使いだった家具を図面上で配置し、間取りや窓の位置を打ち合わせ。建て替えで取り壊してしまう蔵のかわりに大きな納戸をプラン。そして引っ越しすることなく、家を半分取り壊して生活しながら建て替えをしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

冷蔵庫と食器棚のスペースを確保して、家電収納をプラン。キッチンは鏡面濃茶、収納は鏡面ホワイトとしたところがポイントです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱浴槽の採用で、5時間後のお湯の温度低下が2.5℃以下。家族が時間を気にせずにゆっくりお風呂に入れますね。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの天井にも抗菌・癒し効果のある青森ひばを張りました。珪藻土の壁の塗り方や色に変化をつけて楽しみました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室の天井には、青森ひばを張りました。青森ひばには抗菌作用があり、何より爽やかな香りに心が癒されます。

詳しく見る

洗面

洗面

階段ホールには小さな手洗いコーナーをつくりました。ちょっと手を洗ったりお掃除したり、1階まで降りなくて良いので便利です。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

天井には化粧の丸太梁。弊社が保管していた古木を使用しています。

詳しく見る

洋室

洋室

窓を少し高めに取り付けることで、外からの視線を気にすることなく生活できる工夫をしています。

詳しく見る

和室

和室

寝室兼用の和室。窓は障子の代わりにプリーツスクリーンでコーディネート。

詳しく見る

玄関

玄関

自然素材で仕上げたシンプルな玄関ホール。ダウンライトが珪藻土の壁を照らして上品な雰囲気になっています。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根はいぶし瓦を採用。釉薬を使わない芯までいぶし銀の粘土焼き瓦です。年月を重ねるごとに深みが出る美しい屋根です。

詳しく見る

階段

階段

階段も無垢板で仕上げているので、部屋の無垢フローリングと同様に家じゅう裸足で過ごしても冷やっとしたりベタッとしたりしません。

詳しく見る

収納

収納

壁際にたくさん物が置けるように細長く設計した納戸。もちろん調湿効果のある珪藻土で仕上げて、大切なものをカビから守ります。

詳しく見る
施工会社:株式会社木楽

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ