比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市東区
  5. 有限会社 建匠テック
  6. 子供が独立後のすまい空間を考える
事例一覧へ戻る

子供が独立後のすまい空間を考える

建物のタイプ 戸建住宅 価格 318万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 オール電化 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・子供が独立し家族形態が変わり、これまでのキッチンでは持て余す。 ・ガスコンロからIHクッキングヒーターへ ・洗面室の圧迫感と使い勝手が気になる。 ・洗面室から浴室への段差、浴室のひんやり感を無くしたい。

リフォーム会社のご提案

・洗面室と浴室の段差をなくしバリアフリーに。手すりの設置。浴槽は魔法瓶浴槽で冷めにくいものにしました。 ・リビングにある洗面室入口の上の収納棚を無くし、天井を高くとり圧迫感をなくす。 ・洗面台や洗濯置き場の配置換えで、洗面室を機能的に ・家族形態に合わせ、こじんまりと使い勝手の良いシステムキッチンに。 ・ガスからオール電化へ、エコキュートも設置。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コンパクトながらも収納力のあるシステムキッチン!

オール電化
収納充実
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来造りの浴室からユニットバスへ。 転倒防止のため、入口の段差をなくし手すりをつけました。

バリアフリー
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

入口建具を以前のものより高さのあるの引き戸へ

バリアフリー
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ