比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 家族全員のプライベート空間を確保したメゾネット住宅
事例一覧へ戻る

家族全員のプライベート空間を確保したメゾネット住宅

建物のタイプ マンション 価格 2,880万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 豊中市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・キッチンの動線を良くしたい ・段差をなるべく解消したい ・家族が個々に独自の部屋を持ちつつ、皆が集まれる広いリビングが欲しい

リフォーム会社のご提案

下の階に水廻り全てを配置してワンフロアで生活が出来る間取りをご提案しました。 回遊性があり、左右からの出入りが可能なアイランドキッチンをお家の中心に配置し、お料理をダイニングテーブルに運ぶ際や片付ける際に最短距離で移動ができるようになりました。 さらに隣接する和室を撤去し、大きな家具に合う大空間のリビングを作り、奥様とご主人様の個室を作りました。 全体の段差をなるべく解消するために、一番高さのあった洗面所に入る部分に合わせて床を上げ、バリアフリーへ近づけています。 上の階にはお子様のお部屋とゲスト専用のシャワールームがあります。 内装はお子様ご自身がお選びになり、それぞれの個性あふれる空間に仕上がりました。 リフォーム後は、ご満足いただけるまで施主様にご確認いただき、「要望に最後まで応えていただいた」とお喜びいただきました。 ご家族やご友人が集まり大空間リビングで皆がくつろげる、シンプルモダンなお家に生まれ変わりました。

Before

Before

以前は隣接する和室があったため、リフォーム後に比べるとLDKの間取りが狭めでした。またお持ちの大きな家具を配置すると圧迫感が気になります。

After

After

和室で洗濯物などの家事をすることが多いという奥様が、楽な姿勢で作業が出来るよう、小上がりの和室をご提案しました。 小上がりなのでベンチのように腰をかけられます。 また、リビングでくつろぐご家族と会話やテレビを楽しんでいただける位置に配置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを移設して、アイランドキッチンを設置しました。 左右どちらからも出入りできるため、動線が改善し使い勝手が良くなりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リクシルの最上級グレードのユニットバス【スパージュ】を施工しました。 肩湯で身体の芯まで温まる、癒しのバスルームに生まれ変わりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレを出来る限り広くしたいとご要望いただき、トイレの向きを変更しタンクレスタイプのネオレストを設置。 壁にはオーダーメイドのミラーを設置して、視覚効果で空間に広がりを感じるように工夫しました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

朝の混雑時にも2人同時に洗面台が使えるように、2連ボウルの洗面化粧台をご提案しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

お持ちの大きな家具に合うよう、和室を無くして大空間のリビングルームにリフォームしました。 見せ梁がアクセントになり、シンプルモダンな印象になりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンにいる家族やリビングにいる家族とコミュニケーションがとれる間取りになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

アクセントにエコカラット「ヴィーレ」を貼り、おしゃれでモダンな印象に。 入口を2箇所に設けたウォークスルーシューズクロークをつくり、すっきりと広々とした玄関周りになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

玄関の広さを活かしてシューズクロークをつくりました。 収納量が増えたため、玄関まわりの使い勝手が良くなりすっきりとした印象にしてくれます。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ