1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ペットも快適に過ごせる動線のよい住まい
事例一覧へ戻る

ペットも快適に過ごせる動線のよい住まい

建物のタイプ マンション 価格 895万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 大人1人、猫2匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 ペットと暮らす

リフォーム会社のご提案

使い勝手が悪く、動線をよくしたいとのことで全面改装をご依頼いただきました。
玄関からリビングにつながる動線と、収納スペースや寝室につながる動線に分けることで、プライベートスペースとパブリックスペースに分けることができます。
広々としたウォークインクローゼット壁面収納、造作棚を設け、機能的に収納できるようになりました。
随所にアクセントクロスを入れてカラーコーディネートし、明るい彩りを加えました。
また今回、お客様のご要望で、愛猫のためにステップやくぐり戸などを施工させていただきました。
間取りをガラッと変え、快適で使い勝手のよい空間になり、大変ご満足いただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はキッチンに間仕切り壁があり、開口が小さいため、暗い印象でした。 キッチンがリビングと対面になるよう向きを変え、間仕切り壁や吊戸棚をなくしました。 吊戸棚をなくした分、キッチンの背面に幅広いカップボードを設置しました。 キッチンの扉は明るい木目柄を採用し、イエローとグリーンのクロスがアクセントの明るい印象の空間に生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

開き扉から引き戸にすることで、開閉がスムーズになりました。 また、浴槽と洗い場の移動時に便利な握りバーを取り付け、体を支えることができるようにしました。 フラットなライン状のLED照明は、シーンに合わせた調色が可能で、バスタイムを豊かに演出します。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便座にフチがなく、お掃除がしやすいトイレを採用しました。 開きドアから引き戸にすることで、開閉が楽にできるようになりました。 内装は白とブルーの組み合わせで、爽やかな印象の空間になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

片開きタイプの洗面化粧台を採用しました。高さのあるものは開き扉に、タオルや小物類は引き出しに収納できて便利です。 三面鏡の間にライン状にLED照明が付いたミラーキャビネットは、お顔や手元を明るく照らしてくれます。 洗面化粧台の横には、収納量が豊富なトールキャビネットを設置しました。 グリーンとブルーのクロスが印象的な、明るい洗面空間になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

もともと広いリビングダイニングでしたが、より開放的な空間にするために、キッチンの間仕切り壁を撤去し、広々としたLDKに間取りを変更しました、 リビングの壁面には猫用のステップを設けて、ペットと一緒にくつろげる明るく開放的なリビングになりました。 家具に合わせた鮮やかな色みのクロスが空間を明るく演出してくれます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールの左側には、全開が可能な引き戸をオーダーで施工しました。 床に段差がでないように、上吊りレールを採用しました。 また、玄関と廊下の境はゆるやかな曲線で区切ることで、更に広々と見える空間になりました。 正面にピクチャーレールを取り付け、インテリアを楽しめるようにしました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ