比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 間取り変更で叶えた光が通る快適な住まい
事例一覧へ戻る

間取り変更で叶えた光が通る快適な住まい

建物のタイプ マンション 価格 930万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年8月16日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

LDKを広く、活対面のキッチンにしたい、洗面とトイレを広く使いやすくしたい、収納を使いやすい位置に現状より減らさずに確保したい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

圧迫感のあった玄関を広げ開放感を持たせたり、家族が一番過ごすLDKの一角に和室スペースを設け、畳下や壁面にも大きな収納を提案しました。洋室も娘さんの大好きな本を収納するスペースとクローゼットの割合を使い方に合わせて造ったりと、収納もしっかり確保できるようにしました。 圧迫感のあった洗面とトイレは配置を変更して快適に使えるようにし、全体的にフレンチと北欧に近いテイストでまとめました。

Before

Before

部屋が小さく区切られ、少し閉鎖的な印象です。

After

After

収納もしっかり確保しつつ、開放的な間取りになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使いづらかった壁付けキッチンから、リビングを見渡すことができる対面式キッチンへ変更。背面にはカップボードも設置し、すっきりと収納できるようになりました。リビングから光が差す開放的なキッチンへ生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセントパネルに高級感のある【クレアライトグレー】を施したバスルーム。お掃除のしやすいTOTOのマンションリモデルシリーズを施工しました。機能性・デザイン性にも優れた、心休まる空間へ生まれ変わりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

間取り変更によって広くなったレストルーム。全体的に優しい雰囲気の、フレンチカントリーテイスト空間に変更。ペンダントライトが灯る、落ち着きのあるトイレ空間へ生まれ変わりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ご家族の歯ブラシや、ドライヤーなど物が多いことにお困りだった施主様。 収納力に優れたLIXILのMVを施工し、物を見せないすっきりとした洗面空間へ生まれ変わりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

LDKに洋室を取り込み、広々としたリビングダイニングに一新。一角に和室スペースを設け、畳下と壁面に収納を提案しました。家族が集まりやすい明るく広いリビングダイニングへ生まれ変わりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

家族が一番過ごすLDKの一角に和室スペースを設け、畳下に収納、壁面にも大きな収納を造りました。昼間はオープンで、夜は寝室としても使用できるように設計しました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

狭い玄関を広くしたいとリフォームのご依頼をいただきました。土間部分の間取りを広く変更し、ゆとりのあるエントランスへ生まれ変わりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ