比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社イズ(イズホーム)
  6. 85.眺望抜群のお友達を招きたくなる和モダンの家!
事例一覧へ戻る

85.眺望抜群のお友達を招きたくなる和モダンの家!

建物のタイプ マンション 価格 424万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪狭山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室玄関廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

各部屋の広さは狭く、キッチンは孤立した間取りなので全体的にせまく感じてしまう。広く居心地の良い間取り・お部屋にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

家族との時間を大切に過ごせる空間をイメージしご提案しました。間仕切りがあった和室の壁を取り払い、和のスペースとし別の場所でありながら、1つの空間としました。 フローリングは無垢のパイン材を使用し、やわらかく・温かみが増しました。 装飾は和風をイメージし、照明も1つ1つこだわり、材質は確認しながら選びました。 ダイニングの上にある黒い照明は部屋のアクセントとなり、食事中の家族を明るく照らします。

Before

Before

マンションに多い3LDKの間取り。 全体的に狭く感じ、各部屋が閉鎖的で暗いお家でした。洗面や浴室も狭く使い勝手はあまり良いとは言えませんでした。

After

After

和室を和のスペースとし、キッチンと別々の場所でありながら1つの空間としました。 キッチンとリビングの間仕切りをなくすことで、子供の様子を見ながら食事ができ、お子様からも親からも不安感や寂しさが減るキッチンスペースとなりました。 間仕切りの移動によって空間が広がり、リノベーションすることで、生活スタイルもガラリと変わる、今まで以上に家族との時間を共有でき、自慢できるようなお家と生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

閉鎖的だったキッチンをオープンにし、色味も白で明るく開放的なキッチンスペースとなりました。もともと1列だったものを2列にし家事動線を短く、また奥にパントリーを設けたことで食品などを置いておけるスペースを確保しました。家事をする人にとっては嬉しい工夫がたくさんされています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

工事をする前よりも40cmほど大きくなり、広々としたバスルームになりました。 TOTOさんのサザナです。 アクセントパネルも濃い茶色にし、和の雰囲気を感じることができます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも和モダンもコンセプトに。とても落ち着き感・高級感のある贅沢な空間に。 カウンター式のものにし、壁と天井は和紙のクロスです。 左の奥には棚を設け、小物が置けるスペースとなっています。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

壁にはタイルを使用し、ミラーの下には間接照明が入っています。 色合いも落ち着いており、以前と同じ空間とは思えないほど変貌しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

単なる琉球畳ではなく2色使いでとてもモダン。色あせ・日焼けしない素材で、水分も染み込まないので丈夫で長く、キレイなまま使用できるのが特徴です。 南東からは陽射しが部屋全体にふりそそぎます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を入ると和の空間が広がります。 木の香りがしてきそうな無垢材のフローリングがお客様をお迎えします。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

玄関を入ってすぐにある廊下です。床は無垢のパイン材を使用しているため、マンション特有の冷たさが軽減されます。また床をあげることで防音性を高めています。収納もあり外から帰ってきてすぐに服をかけることが可能で、動線に工夫をしました。

全面改装
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ