1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. 廊下リフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

アール壁とニッチで玄関から廊下を柔らかに

アール壁とニッチで玄関から廊下を柔らかに
建物のタイプ マンション
価格 23万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 【クロス】 サンゲツFE1164 【フローリング】 イクタ 銘木ラスティック ナラ樫 【土間タイル】 TORI PST1337
施工地 大阪府 富田林市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:【クロス】 サンゲツFE1164 【フローリング】 イクタ 銘木ラスティック ナラ樫 【土間タイル】 TORI PST1337

お客さまのご要望

お互いの時間を大切にするため、ご夫婦それぞれのライフスタイルに合わせた住まいにするべく、全面リフォームのご相談を頂きました。

リフォーム会社のご提案

建具は可能な限り再利用するため、建材や内装材は新旧が調和するようこだわり、色味などを似通わせています。 廊下に隣接する奥様のお部屋と防音室は別々に配置してありましたが、収納スペースを増やす関係から奥様のお部屋内に防音室を取り込むレイアウトに変更しました。 そのため、廊下に張り出してしまった壁をアール型に。 まっすぐな壁にはないアール壁ならではの柔らかな広がりが感じられるようになりました。 対面の壁は床までオープンニッチにしてデザイン性を持たせています。

Before

Before

玄関リフォーム前

After

After

玄関リフォーム後

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ